独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

狭い世界

  1. 2012/08/10(金) 21:35:28_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は東京スカイツリー周辺に行きその後秋葉によってきました。

スカイツリーは当日券こそ発売していましたが、入手するだけで90分待ちで時間がもったいないので周辺散策のみで終了しその後秋葉原に行ってきました。

息子が部品を買うというので秋葉原に寄りましたが、なんだかさらに以前とは違う世界になっていました。いつもの部品街をのぞくとBCLラジオが少し売っていましたが、以前に比べると影が薄くなっていました。ロケットは1Fのみの営業に縮小、富士無線はオヤジさんがいらっしゃいましたが、なんだか寂しい感じがしました。富士無線でAR-Alphaの実機を見てきましたが、R9500よりこちらの方がラジオらしくて良いです。しかしこの受信機が年間一体何台売れているんでしょうか?

いずれにしてもアマチュア無線やBCLというのはもはや化石と化した趣味でコレが今後拡大することはまずないだろうなと確信しました。震災で見直されているとか言っても、コレが産業になり人々を雇用するモノになろうはずがないと思います。なんだか寂しい限りですが時代の流れと言うのはこういうことで受け入れていくしかありません。デジタルとアナログの狭間でさまよう人々のようですが変革を恐れて変わろうとしない人々と言われてもしょうがないような気がしました。



ロケットの縮小は、もう結構前ですよね。ハム月販...

  1. 2012/08/11(土) 00:42:17 |
  2. URL |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
ロケットの縮小は、もう結構前ですよね。ハム月販も、とうの昔に閉店していますし寂しい限りです。

ロケットのトイレが今はアダルトショップの店内なので入りにくかったりします。

産業としてどうかというのは鋭い御指摘ですね。Pchが聞ければまた違った展開になっていたんでしょうが・・・。

ゼネカバ管理人さん こんにちは。

  1. 2012/08/11(土) 08:21:07 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん こんにちは。

ロケットの2Fはなんでまたわざわざああいう類のものが営業しているのか意味がわかりませんがコレも時代の流れですね(笑)

趣味としてはマイペースで細々と工夫しながら継続するしかありませんね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30