独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

また彼らがやってきた!

  1. 2012/07/18(水) 21:55:18_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日出勤前に自宅の和室に早朝からムカデ君が出現しました。

どこから侵入したのか知りませんが久々の来訪です。ココは本当に東京かと考えてしまいますが、もともと連中の住処に家が建っているわけですからむこうにシテみればいい迷惑ですね(爆)それにしてもカミサンが大慌てになり、出勤前でしたが障子の隙間に入り込んだのをてんやわんやで叩くとあっけなく半分に切断! 尻尾には目もくれず窓を開けて頭の部分を放り投げました。尻尾部分はどこに行ったのか行方不明になってしまいました(笑)

以前にも自分の部屋にムカデが出たり自宅周辺にムカデの大群が出たりしましたが、お決まりのようにその後数日後に“地震”が発生しました。今回もやっぱり地震が起きました。(震度2程度でしたが)

そして今日ですが、花壇に“ヤモリ”が張り付いていました。この御方もお久しぶりで、出現後は必ず地震が発生するようですので、今週は小規模の地震でしょうが要注意となります。

出勤途中では道路に大量のミミズが発生していました。こちらは急激の気温が上昇し土中の温度が急上昇しアチチで飛び出て来たのがアスファルト上で右往左往というのが正解だと思いますが、帰宅時にはすべて干物になっていました(笑)

地震に神経質な輩は何事もすぐに地震前兆に結びつけてしまうのですが、先週の太陽活動の異常がいろいろなものに影響をあたえたのは間違いないと思います。太陽は偉大ですね〜。






 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -