• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

死神

  1. 2012/06/26(火) 21:13:50_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
まあ どうせ日頃の行いが悪いのでよもや死後は天国なんぞ行けるわけないと思うのですが、嫌になってしまいます。

毎日最寄りの駅のそばにあるコンビニに帰りによってBeerを買って帰るのが何よりの楽しみでしたが、なんと「閉店」するそうです。コンビニが閉店するんだからよほど客の入りが悪いんだろうと思います。ただ、夕方から夜にかけては反対側にあるスーパーよりも人がいて混雑しているのでよもや閉店になるとは夢にも思いませんでした。思えば日中はほとんどお客が入っていないような気もしましたので、トータルでは赤字なんでしょうね。

そろそろ太鼓腹が気になりだしたので摂生しようと思っていた矢先ですのでこれを機会に禁酒再開ですが、コンビニが閉店なんぞ余程のことだと思います。田舎にも程があるということでしょうか。その割には人工ノイズが多い気がします。

とにかく床屋がなくなる、コンビニがなくなる、そば屋がなくなるといった現象が私の周りでは頻繁に起きてしまいます。そば屋に至っては“夜逃げ”同然でした。また、他には勤めた会社が倒産する、支店の統廃合、会社の合併などなど...おおよそ普通の人が経験しないような事を今まで一通りこなしてきたように思います。さすがに嫌いな上司が死んでくれたとか言うことはないのですが...そういえば「この会社は倒産するかも」と冗談で行っていたことが冗談ではなくなった例が過去にもかなりあったような気がします。

これをもって経験豊富と言うのか“死神”と言うのかわかりませんが、もうすこし平和に暮らしたいと思いますが世の中のアンテナのような役割を担ってしまったような気もしますし、もしそうならこの先やはり良くないことが起きるのではないかと(自分の周りだけでなく)心配してしまいます。






 管理者にだけ表示を許可する
 

<<2M  | BLOG TOP |  ちっとだけ>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30