独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

最初だけ

  1. 2012/02/25(土) 18:21:05_
  2. 受信情報
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
7580kHzのVOKの日本語放送ですが本日は16時台の放送終了間際にチェックしたところ強力に受信できましたが、17時台、18時台は再び停波してしまいます(18時18分現在)。

今週月曜日から昨日までの状況を簡単に整理。
2/20 15時58分ISで放送開始、16時28分停波しそれ以降放送なし?
2/21 放送なし
2/22 1636よりc/on, 1655には音が途切れ途切れになりc/off
2/23 1643番組途中よりc/on, 1644c/off
2/24 1558c/on 1613c/off

といった具合にもはや放送局の体をなしていません。だから何?と言われそうですが何かが起きているのは事実で、それが電力不足が原因か何かはわかりません。今夜は氷点下9度らしいです。1053kHzの妨害電波はいつもの通り強力です。

Screenclip

追記:21時10分現在、VOKは出ていませんが720kHzの国内向けはVOR日本語放送の裏で聞こえています。





 管理者にだけ表示を許可する
 

<<再利用  | BLOG TOP |  720kHz>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -