独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

大掃除

  1. 2011/11/12(土) 16:03:16_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
掃除と言っても家の掃除ではありません。歯医者に行ってきました。

歯が欠けたような気がしていましたが、そのまま無視してしばらくいたところ冷たいものがしみるようになってきましたので、いよいよ虫歯化したかと思いましたがそのまま放っておいたところ痛くて食事がすすまなくなってしまいました。見るに見かねて嫁が勝手に土曜日の予約を取ってしまい、しょうがなく今日行ってきました。

「まあ、チョッチョとやりゃあ終わるんだろう?」なんてタカをくくっていたら、“神経除去と抜歯”などと医者がわけのわからないことを言いだし、レントゲンを確認したところ、1本は詰め物が取れて神経に触り痛みが発生し、もう1本は親不知でした。しょうがないので治療することになりましたが、今日は神経抜き取り。コレがまた麻酔が効かなくてMAX量まで注射しようやく効きだす始末。かれこれ治療完了まで2時間かかってしまいました。ついでに親不知も抜きますか?と聞かれさすがに今日は勘弁してくださいと帰ってきました。以前、親知らずを抜いた時には朝まで飲み歩きそのまま朝イチの手術で抜歯したところ、なかなか麻酔が効かずまた、なかなか抜けずに最後は先生が全体重をかけて抜いたことがありその後あまりの痛みで寝込んでしまったことがあったので、「簡単ですよ」と言われてもさすがに今日は逃げ帰ってきました(笑)

最近の歯医者は撮ったレントゲン写真をカラー印刷してくれるんですね。家に帰ってPDF化しDropboxに入れておこうと思います。iPhoneのGoodreaderで暇な時にでも拡大してみてみようと思い案す。

麻酔は飲兵でアルコール漬けになっているからではなく、体質的な問題で骨太だと効きにくいそうです?腹は出ていますが骨格はがっちりしているようです。ちなみにこの1週間まったく飲酒していません。

ついでに歯垢も除去してもらい半分だけ綺麗になりました。それでも爽快ですが、麻酔が効き始めるとフラフラになりそうな感じでした。でもこの際なので治療も含めて全部綺麗にしてもらおうと思います。

若い先生が麻酔担当をしましたが、これがまたブルブル震えていて参ってしまいました(爆)




 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -