• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

本家

  1. 2011/10/30(日) 21:10:32_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
最近のTV番組はほとんど見なくなりましたが、「水曜どうでしょう」は大好きな番組で家族ぐるみで見ています。とはいっても最新作は北海道のみでしか放送されていませんので昔の作品をDVDにて見ています。今月に発売された第16弾最新DVD「原付東日本縦断ラリー」は多くのファンがDVD化を待ち望んでいたものですが、何度見ても面白いものです。

最近BSやローカルTVでは「水曜どうでしょうClassic」が放送されており週に2回は昔の作品を楽しむことができます。現在放映中なのはなんと「原付西日本日本縦断ラリー」と「甘いもの国取り物語 対決列島」でどれも爆笑もののシリーズです。特に対決列島での“牛乳リバース”はいまや伝説となっています。

今となってはこの「水曜どうでしょう」が基になったと言っても良いような番組を多く見ることができますが、本家の方は本当に毎回毎回笑わせてくれる伝説の番組でした。

水曜どうでしょうHP

Resize0211

Resize0212




アグルさん、こんばんは。

  1. 2011/11/01(火) 19:00:52 |
  2. URL |
  3. すぴん
  4. [ 編集 ]
アグルさん、こんばんは。

水曜どうでしょう、僕も少し前からハマッてます(笑)
対決列島は、前に千葉テレビ?で観たんですが、飽きずにまた観てます(笑)
伝説の牛乳リバースや、真夜中の奇襲、ソフトクリーム落下など、面白ろ過ぎるし、また魔神の強さは恐るべし!ですね(@@

原付縦断ラリーは西も東もまだ観た事無いです(汗)BSしか録画してなかったので。。。すぐ録画設定しないと(笑)
ひょっとして、この原付がベトナム縦断につながったんですかね?奥が深い(笑)

すぴんさん こんばんわ!

  1. 2011/11/02(水) 21:59:46 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
すぴんさん こんばんわ!

おお!どうでしょうファンなんですね!さすがです。ちなみにこの対決列島は次回でお終いですが実はとんでもない出来事が待っています(爆)

とにかく伝説の企画が多くて本当に参ってしまいますね。ちなみに原付ラリー西は最初だけ放映されて、その後は釣りバカになってしまいました。この釣りバカも3回目が現在放映中ですが、コレがまたおかしすぎです。

うちは“どうでしょう馬鹿一家”でして家族でHTBまで行くような始末です。前説後説の撮影場である公園まで見に行く始末で我ながら笑ってしまいます。せっかくなんで現地で撮影した写真を追加でUPしておきました(笑)

アグルさん。

  1. 2011/11/04(金) 19:57:21 |
  2. URL |
  3. すぴん
  4. [ 編集 ]
アグルさん。

わはは、確かにあの公園だぁ~!写真UP、ありがとうございます!
それで、アグルさんが仲本工事に扮して体操着で笛を吹きながら
写ってる写真は無いんですか?(爆)

釣りバカは、なんだかいつも釣りをしてるので、どれが真の釣りバカ
なんだか僕の中で整理ができてません(笑)
わかさぎ釣りは、釣りバカ?少し前に釣り上げてすぐてんぷらにして
食べてるのを観ました。

そのうち僕もHTBに行きたいです。車に貼るステッカーも欲しい(笑)

すぴんさん こんばんは。

  1. 2011/11/04(金) 20:59:56 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
すぴんさん こんばんは。

この公園を見て笑える人はかなりのマニアですぞ!!変な写真も当然のごとくありますが馬鹿一家の顔を出すわけにはいきません...(爆)

HTBの入口にちょっとしたスペースがあり、いかにも“どうでしょう”らしいのですが色々な展示物がありますよ。

どうでしょうグッズはネットで買えますが、品ぞろえが一番充実しているのが千歳空港のお土産屋さんでした。機会がありましたらぜひのぞいてみてください!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30