独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

強制するな

  1. 2011/09/24(土) 22:46:11_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日の東京都知事の定例記者会見を見ていて笑ってしまった。

災害時に帰宅難民化を防ぐために“帰宅させない”条例を制定する動きがあるとのこと。特に台風は昼間に来たらみんな帰るのか?といった話であった。昼間なら仕事をするくせに夕方なら帰るのか?と言うことであるが意味不明。おまけに都庁はNO残業デーでみんな早帰りしたとのこと。

台風や地震で家に“帰宅しない”理由が明白"なため会社にとどまろうとするクズ上司やダメ社員をいままで多数見てきましたが、こういう家庭すら守ることができないクソ人間のために条例が制定されるようなもんであるので本当に腹立たしい。

労働する目的が「家庭や家族」のためであることを理解していない人間が自身の最期には一人寂しくおしまれずに死んでいくことを知らないらしい。自分が家族を「養ってやっている」などと勘違いしているととんでもない目に会うのである。

地震はしょうがないが台風なんぞはあらかじめ進路がわかっているのだから、残業させるぐらいなら休みにしろっちゅうの! 何が勤勉な日本人労働者だよ。家族を幸せにできないで何が経済成長だよと思ってしまう。こういう勘違いが日本をダメにしている原因だということを早く認識した方が良いと思う。まあ一生懸命働いているふりをして頑張ってください。そのうち家庭内別居状態になり家庭での居場所がなくなってしまうことを覚悟して働いてください。

いまの職に固執しなければいくらでも働き口はあります。自分が具合わくるなれば家族に面倒を見てもらう以外にはないのです。その仕事やらを取ってしまえばあなたに残るものは何でしょうか?




 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -