独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

狼少年

  1. 2011/08/02(火) 22:28:22_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨晩も地震で寝入りを邪魔され駿河湾沖震度5弱で起こされました。揺れはそんなにひどくなかったのですがすぐにNHKラジオ第一をつけたところ、緊急地震速報が流れていました。駿河湾沖と聞いて「こりゃあいよいよか?」と思いましたが、その後は落ち着いたようです。

東海地震なんて言うのは幻想で恐らく起きることはないと思いますが、これでやはり俄然怪しくなってきたのが茨木県沖と千葉県東方沖です。着実に地震圧力が蓄積しているような気がしてなりませんと繰り返し言いていると狼少年化してしまいそうですね(笑)

それにしても夜中や早朝の地震は睡眠の邪魔になりますが、少なくとも家にいるので外出先で移動に困り果てるということにはならない分マシかもしれません。

今回は高エネルギーフラックスの発生は見られませんが、他のデータと合わせて発生すると今度は今週中もしくは来週8日までにかけて要注意のような気がします。くれぐれもご注意を!!

それにしても本当に今年は嫌な年になってしまいました。




 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -