独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

その後

  1. 2011/07/25(月) 22:54:48_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
アナログ放送がとうとうすべて終了しました。しかしながら被災地を中心にまだ放送継続されているようで、音声がうっすら聞こえてくる周波数がちらほらあります。このあたりを狙うのも面白いかもしれませんね。

今日はまたまた地震で目が覚めました。震度1でしたが2階で寝ていると揺れますのですぐに起きてしまいます。しかも4時前で月曜日早朝ときたらもう最悪でした。週初めの早朝地震だけはホント勘弁してほしいです。

今日は昼間、まっすぐな筋雲が何本も出ていました。これほど何度も地震があるともはや地震雲は当てにはなりませんが、はっきりとした筋雲でした。昨日茨木沖要注意と書きましたが、いよいよ地震の総大将と思われる千葉県東方沖にも変化が出てきています。ここ2カ月ほぼM3クラスの地震でしたが7/18よりM4クラスの地震が連続して発生しています。この連続地震の収束と昨日の高エネルギー電子フラッックスの収束、磁界ノイズの収束などが重なると大きな地震が発生するかもしれませんので要注意です。

それにしてもこんな調子じゃおちおち夏休みも外出できませんよ。東京に戻れないなんてことになるとちと厄介ですからね。今年は息子の受験祈願もあって京都の実家に行こうかと思っておりますが、いろいろ考えて車で帰省しようかと思います。まあ、途中コミニティーFMでも聞きながらゆっくり帰ろうかとも思ったりしていますが、果たしてどうなりますことやら。




 管理者にだけ表示を許可する
 

<<異常?  | BLOG TOP |  100000>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -