• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

最近のまとめ

  1. 2011/06/17(金) 21:30:09_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
最近はSNSにうつつを抜かしているのでブログの更新が滞り気味です。

ここ1週間も色々な事が起きました。まず友人の奥様が肺がんでどうやら余命幾ばくでもないとの知らせが...もはや死を待つのみと言う状況で友人はどうして良いのかわからないと言っていました。さらに別の友人が急性白血病で緊急入院! ゴールデンウィーク明けから体調が良くないとぼやいていましたが、先日会社のインチキ健康診断での血液検査で引っ掛かり緊急入院するはめになってしまいました。全治4カ月とのこと。時間がかかってもなんとか復帰してもらいたいです。

さらにカミさんから緊急のメールで「何か変な爬虫類が出現した」とのことで息子に写真を取らせメールで送ってもらったところなんと「ヤモリ」でした。まったく田舎で困ったもので、ムカデにシマヘビ、お次はヤモリと来ました。「家守」と言うように家を守ってくれるらしいのですが、時期が時期だけに「巨大地震」の前兆をほうふつさせるような事象でした。

大地震から早いもので3か月がたちましたが、こんな状況では明るくなれというのは無理な話。まあ自分の身に降りかかってくるのであれば諦めもつくというものですが、他人さまだけはどうにもなりませんね。

最近関西の友人が急に節電節電とうるさくメールしてきます。浜岡が停止するまでは“対岸の火事”でむしろ“東京は大変ね!”ぐらいのものだったのが急に自分の身に降りかかってくるとなるとぎゃあぎゃあうるさいです。まあ所詮は他人事なんですよね。(起こりもしない)東南海地震が近ゝ起きるから気をつけるようにとわざと脅してやって楽しんでいる今日この頃です。フン!





この記事に比べると軽度で恐縮ですが、私も1月の...

  1. 2011/06/18(土) 22:25:27 |
  2. URL |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
この記事に比べると軽度で恐縮ですが、私も1月の健康診断で血糖値が引っかかり。「このままだと確実に糖尿病。今でもほぼ糖尿病」の診断が出ました。思えば昨年の春からトイレが近かったのと、異常に喉が乾いていた記憶が・・・。

で、炭水化物と糖質の摂取をかなり抑制し、連日のウォーキングで体重も13キロ減らして何とか正常範囲に生還しました。

そんなこんなで、当方もブログの投稿が減少気味でした。

ゼネカバ管理人さん こんにちは。

  1. 2011/06/19(日) 10:46:23 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん こんにちは。

くれぐれもお体お大事にしてください。糖尿病は食事と運動で軽減できるとは聞いていますが、“飲み食いの制限”はきついですね。口を縛られることぐらい試練な事はないですからね。

ゼネカバさんのコメントを見て何だか怖くなってきましたので私もちょっと真面目に健康管理していこうと思います。

ご指摘のとおりです。知らず知らずのうちに、こう...

  1. 2011/06/19(日) 21:03:22 |
  2. URL |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
ご指摘のとおりです。知らず知らずのうちに、こうなっていました。

食事制限ですが、野菜食べ放題なので私はあまり苦になりませんでしたし、今日も野菜サラダとゴーヤチャンプルだけで3食終了でした。

禁煙よりは楽なのが幸いです。量の制限というより総カロリーの制限という感じですね。

自分だけは関係ないと思っていたんですがねー。飲み物も基本は蕃爽麗茶ですよ(笑) ですが、体調は良いし体重は減るしで快調です。ですので続けられるのだと思います。

ゼネカバ管理人さん ご返事が遅れて申し訳ありま...

  1. 2011/06/25(土) 08:40:31 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん ご返事が遅れて申し訳ありません。

野菜量を増やすというのも一つの方法ですね。でも暑いですから無理ないようにしてください。

&gt;自分だけは関係ないと思っていたんですがね

ホントです。私も気を付けます!!腹周りがいよいよレベル8クラスになってきました(泣)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -