独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

聞こえた

  1. 2011/05/08(日) 21:48:55_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
連休もお終いです。明日からまた大変な日常が復活します。今日は本当に暑かったですが、この先本当に節電なんぞできるのか本当に不安になってしまいます。

今日は久しぶりにEスポで、午前中は韓国・済州島、午後ロシア局を聞くことができました。ただ本腰を入れて聴く気がなく、外出することもありすぐにラジオを止めてしまいました。なんとなくイマイチ、ラジオもまだ聴く気になれませんがこの時間(21時台)は再び灯台放送を聴いていますが、やはりトドヶ埼灯台放送は受信できません??。

大地震の後の余震ですが、本震発生からすぐに発生するとは限らないようです。本震が大きければ大きいほど余震発生の期間は数十年にも及ぶとのこと。神戸の大地震の余震の発生も十分可能性があるとのことです。現在も相変わらず福島県浜通り、茨城県沖、千葉県東方沖とほぼ毎日毎時間M3〜4ぐらいの地震が発生しています。幸いにも東京ではほとんど揺れることがありませんが、この揺れが止まった時が一番危ないと言われていますのでGW終了とともに緩んだ気を引き締めて行かなければと思います。

とはいってもあまり気にしすぎるのも体に悪そうですね。




 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -