独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

ちょっと見る

  1. 2011/04/23(土) 21:48:59_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
iPhoneではワンセグが見れないので先月の地震後はドコモ携帯をワンセグ用TVとして持ち歩いていました。

移動中に地震があった時には情報源としてはTwiiterが最速最強の情報源で、地震に限れば “ゆれくる” などの緊急地震速報アプリも利用していますが、できれば映像も見れたほうが良いということで探していたところ “ちょいテレ” というものがありました。早速買ってみましたがコレは結構便利かもしれません。充電はPC経由でできますので会社で充電することができます。エネループの充電器でも充電可能ですので非常に便利です。小型ですのでワンセグ携帯を持ち歩くよりは軽くポケットに入れることも可能です。

これらのデジタルガジェットは通勤用かばんの中に入れておくわけですが “Grid It” に入れておけば鞄の中で散乱して見つからないということもなくなります。

ワンセグ視聴がiPhoneで可能になり移動時の準備としてはほぼ完ぺきになりました。




 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -