独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

喉元過ぎれば・・・

  1. 2011/04/01(金) 21:22:39_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ここ最近は非常に暖かく暖房もかなり節約することができています。

今朝は道路上の虫を食べているのか非常に多くの野鳥が路上にいました。コレを見る限り本日の大きな首都圏での地震はないと確信しました。

勤務先の近所の公園も桜がちらほらして暖かい陽気が続いており、人出も多くなってきました。先週は人出がほとんどなくゴーストタウンのようでしたが、急に学生や年寄りがストレス発散するかのようにわいてきています。

人出は多くなり活況を帯びているような気がしますが店舗は相変わらず時間限定営業で半分ぐらいシャッターが閉まっている始末。電車は相変わらず節電運転で朝は照明まで切られており、夜は混雑している挙句車内温度の管理ができず、窓も開けられず汗がでるぐらいムッとしています。もはや我慢の限界。車内でのケンカも多くなってきました。

東北では余震も多く被災者の方々は1秒たりとも落ち着ける状況にありません。それにくらべて首都圏は震災、放射能、どこ吹く風で地震発生以前の状態に戻りつつあります。被災地以外の人間がこれ以上ふさいでいても逆に経済を悪くするだけでひいては日本経済を沈没させてしまうので過度の自粛も考えものですが、あの地震の恐怖をすっかり忘れて行動するわけにもいけません。あらゆる事態を想定して行動しなければならないと思います。いつも不謹慎発言をする“石原不謹慎太郎”がお花見について文句を言っていましたが、今回はわかるような気がします。

気がつけば4月1日。嘘を言えるぐらい立ち直ってきてはいますがなんとなく思い切って腹から笑うと言うわけにもなかなかいきません。

追加:

無計画停電を実施している東京電力の社長が入院したがこれは計画入院と言われている。ようやく議員の作業着姿がなくなってきたが、レンホウ議員の作業着姿は小学生の職業研修並みの不釣り合い。原発推進をしたのは自民党で東電の免責を強く迫るのは以前の袖の下がバレるから。放射線の線量計は政府がメーカーに出荷停止をかけたから行き渡らなかった。原子力保安院の広報担当N氏は実は文系出身官僚でカツラ着用。かつらを着用しないと頭が原子炉爆発を彷彿させるから?




 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -