• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

難しい話

  1. 2011/03/29(火) 22:14:09_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
東京電力の経営陣の無責任に対する怒りはもはや国民のコンセンサスになりつつあります。

原発を推進していた前の政権自民党は原発誘致などで色々な利便を東電側から図られていた可能性が大です。できるだけ東電側の免責を図ろうとして首相のせいにしている姿が明確です。原発を作ったのは自民党なんです。

まあ、そんな事を言っている暇はなく炉心溶融の緊急事態をどうやって収斂させるのか緊急の課題なのは言うまでもありません。いずれにせよ海洋汚染されているとなれば、海洋汚染を覚悟で原発一帯を海に沈めるほかないのではないかと考えてしまいます。

東電の馬鹿社長・クソ副社長以下経営陣の初動遅延の責任は当然ですが、事の原因が地震にあるわけですから、直接的な責任を問いにくいと言うのは正直なところでしょう。

それにしてもデーブ・スペクターTweetでもあったが、現地に行かない癖になんで作業着をきているんだと?レンホウ議員に至っては小学生の職業訓練コーナーのように似合わない姿と言うのには笑ってしまった。

原発を許した国民、その恩恵を受けた国民、馬鹿な経営陣、役に立たない政府と責任を分担するとどうも東電の国有化で経営責任を取らせ折半で公的資金投入により国民にも責任を負わせるというのが落とし所ではないかと思われます。

ええ?西日本は関係ないだろうって??首都圏の繁栄なしに西日本の繁栄もないでしょう??



こんばんは。

  1. 2011/03/29(火) 22:38:16 |
  2. URL |
  3. 通りすがり
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
福島の原発に隠れてあまり報道されませんが、
福井のもんじゅもすごいことになっていたんですね。
これもどうなることやら。
関係者の自殺については報道されていましたが、
それ以外の報道は活発に行われていた気配がありません。

通りすがりさん コメントありがとうございます。

  1. 2011/03/29(火) 22:49:53 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
通りすがりさん コメントありがとうございます。

いつも末端の社員が責任を負わされてしまうということですね。原発を止めることは必要だと思いますが、国民もそれなりの結果を受け入れることをしないといけません。ただ人が自殺することを考えれば我々が生活水準を落とすことはまだ簡単なのではないかと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -