独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

休暇

  1. 2011/03/28(月) 20:57:39_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
もともと先週火曜日から今日まで冬期休暇の予定でしたが、そんなことも言ってられず出勤しこの週末は札幌墓参りに行く予定でしたがキャンセルしました。休暇を取らないとあとでうるさいので今日だけ休暇を取り家にいました。家電量販店に行きましたが、どこもポケットラジオと単1電池は完全に品切れでした。

それにしても日中何度か官房長官と東電の記者会見が行われUstreamで見ていましたが、政府の会見はともかく東京電力と言う会社は一体どうなっているのでしょうか。特にあの“副社長”! あの連中はおそらく株主総会のノリでやっているのか、毎回とんでもない会見です。補償問題からかこの期に及んでも異常事態と認めない姿にあきれてしまいました。今の原発の状態が健全かと聞かれて 「何を基準に健全というのか?健全の定義にもよる」 などと理解不能な発言をしているのを見てあきれてしまいました。原発のリスクを指摘するよりは東電の経営者について糾弾した方が良いのではないかとも思います。東電の株価も今日は大幅に下げたようですが、市場の不信任感が株価に今後相当現れ“Going concern”についても市場から早い時期に評価をされるのではないかと思います。まあ、夏期には東電だけでなく生活自体が危機に至ると思いますが・・・

明日の計画停電はすべて中止のようですが、鉄道は相変わらず節電運転の予定です。鉄道は大口需要家として最大限節電努力をしておりそのおかげもあるのですが、小売店や家庭でも最大限節電しており一部の会社のせいで突然Blackoutという自体が起きないか心配です。あんな経営者がいるような会社ですから電力予想もあてになりません。

近所の公園では桜がチラホラ咲いていましたが、お花見なんて気分にはなれません。






黒ラベル党のアグルさんに朗報をひとつ(↓)。

  1. 2011/03/29(火) 21:40:44 |
  2. URL |
  3. おーと
  4. [ 編集 ]
黒ラベル党のアグルさんに朗報をひとつ(↓)。
http://www.nirs.go.jp/news/press/2005/08_11.shtml" target=_blank>http://www.nirs.go.jp/news/press/2005/08_11.shtml
やけ酒あおってふて寝するしかない気分ですね。私も付き合いますよ。

おーと師匠 こんばんわ。ずいぶん早い時間のご帰...

  1. 2011/03/29(火) 21:56:31 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
おーと師匠 こんばんわ。ずいぶん早い時間のご帰宅ですね?

これは凄い話ですね。それなら原子炉にビールをかければよいわけですね!もしかして品不足なのは放射線を抑えるためなのかもしれませんね!(笑)たぶんSapporoブランドが一番効果があるのではないかと思います(嘘)こりゃあ飲むしかありませんなあ!!

冗談はさておき“地震酔い”が収まれば是非ともご一緒させていただきます!








 管理者にだけ表示を許可する
 

<<難しい話  | BLOG TOP |  死神>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -