独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

覚書5

  1. 2011/03/20(日) 09:20:31_
  2. 地震・天候
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
・ラジオ福島のUstream
・東北放送のUstream

ここで正しい情報を聴くことができます。昨日も官房長官の放射能情報より正確なNEWSを聴くことができました。

・東北方面のここ数十分の磁界ノイズ量に変化あり(09:31)規模はわからないが余震発生の可能性あり。
・今日のスーパーではスパゲティーまでなくなってきた。牛乳はなぜか1人1本で販売。昨日はなかったのになぁ?
・東北方面磁界ノイズ量かなり上昇(12:00)6時間以内に昨日茨城県での夜の地震クラスの余震発生か?
・東北方面磁界ノイズはひとまず沈静化傾向(15:06)で15時までの地震でエネルギーが放出されたか?
・100円ショップで以前買った電池は絶対に使わない方が良い。液漏れで懐中電灯自体も壊れる可能性あり。短波ラジオでも以前液漏れしたことがあった。やっぱり駄目な中国製。
・東北方面磁界ノイズはほぼ落ち着いた状態になっている。大きな余震は今後6時間は大丈夫なのか?
・ふと考えたが、今の電力供給状態が続けば夏期はいったいどうなるのか?水の需要は今までと比較にならないほど出てくる可能性があり、“買いだめ”ではないが今のうちから対策する必要がある。

Resize0197

Resize0199

Resize0198




iPhone4用の外部バッテリーまで売り切れになってし...

  1. 2011/03/21(月) 10:17:48 |
  2. URL |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
iPhone4用の外部バッテリーまで売り切れになってしまいました。

一体、この品薄状態はいつまで続くのでしょうか。再来週辺りにはガソリンも含めて何とか復旧してくれないかなと期待しているのですが。

カップラーメンは復旧傾向にあるように見受けられました。

ゼネカバ管理人さん こんにちは。

  1. 2011/03/21(月) 10:48:58 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん こんにちは。

この品薄はまさに被災地並みで意味がわかりません。買いだめよりは明らかに「売り惜しみ」だと思いますが今日あたりおにぎりやパンは店頭に並び始めたようですので少し落ち着くかもしれません。ガソリンも根岸製油所が稼働し始めたようですので少しは良くなるかもしれませんね。


 管理者にだけ表示を許可する
 

<<覚書6  | BLOG TOP |  覚書4>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -