• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

突然の大雪

  1. 2011/02/14(月) 21:58:35_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
お昼すぎより首の神経痛が始まりましたので天気が崩れるだろうと思っていましたが、まさかこんな積雪になるとは思いませんでした。さっさと会社を後にして本当によかったです。会社にダラダラいてもロクな事はありません。

会社周辺ではみぞれ交じりの雨でしたが通勤電車で多摩川を過ぎたあたりから牡丹雪の降雪に変わり景色が一変してしまいました。自宅の周辺の道路はもうチェーンなしでは走れないような状況で車の走っている音は全くしません。これは明日の朝は凍結して出勤時に大変な事になるのではないかと危惧しております。やれやれ、一応東京都なのですが、田舎で困ったものです。列車無線を聴いていますが5分ぐらいの遅延で収まっているようですが明日朝はちょっと覚悟して出勤した方がよさそうですね。

Resize0192






こんなに積もるって予報してましたっけ?

  1. 2011/02/14(月) 23:35:34 |
  2. URL |
  3. おーと
  4. [ 編集 ]
こんなに積もるって予報してましたっけ?
21時過ぎに会社を出たとき、あ、やはり雨か、と思ったら雪で、もう舗道にはシャーベット状に積もっていて、東京駅まで歩くのに難儀しました。
我が家の前はこの写真と同じくらい積もってますよ。最終バスに間に合って良かった~。明朝はどうなるんでしょうか。自主休業?(笑)

おーと師匠 こんばんわ。

  1. 2011/02/15(火) 20:53:49 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
おーと師匠 こんばんわ。

天気予報は証券会社の相場予想並みにあてになりませんからね(笑)
湖北の雪に比べればかわいいものでしょう?

今朝は大混乱を期待していましたが、電車は普通どおりの運転で相も変わらず途中まで座れませんでした。道の凍結もなく普通の朝と変わりませんでしたね。

&gt;自主休業?(笑)

私は“開店自主休業”を目論んでいましたが、なんだかんだとやっているうちに終わってしまいました(泣)

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  焦げ臭い>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -