独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

未達成

  1. 2011/02/08(火) 22:17:13_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
会社では “未達成”と言うと物騒な響きですが、我が家で行きたいところで行っていない場所を特定してみました。

?北海道雪まつり
北海道はしょっちゅう行っていますが、雪まつりは行ったことがありません。原因は平日で子供が休みを取れないことに起因しています。オヤジは休暇を取れますがこの時期学校を休むことはなかなか難しいです。

?流氷祭り
網走の流氷船も一度乗船してみたいですが、これも休みが合わないので無理です。流氷を裂きながら船に乗ってみたいですね。

?Universal Studio
映画好きの家族なのですが大阪方面はなかなか行く機会がありません。実家が京都なだけに京都で事が終わってしまうためになかなか大阪方面に南下できません。

?琵琶湖1周
独身の時は何周したかわからないぐらいドライブコースの定番でしたが、嫁と息子には未知の領域なので興味しんしんです。夜中に長浜のMACは夜食ポイントで本当によく利用したものですが・・・琵琶湖も広いですから色々おススメポイントがあり、いくらでも案内できるぐらいよく知っているところです。そういえば友人と夜中に木之元周辺で自衛隊が戦車を運んでいるところに遭遇し、乗用車の前後に砲台が向いているという中、運転していた時もありました。

?越前海岸
呼鳥門で有名な場所でトンネルが崩落した場所でもありますが、ここでのイカの丸焼きは絶品で本当においしく頂いたものでした。近くには芦原温泉もあり本当に良い場所です。

以上主だったところはこの5つですが、来年の5月には?のUniversal Studioに行ってみようと言うことになりました。Terminatorとデロリアンは一度見ておこうと言うわけです。どれもこれも是非とも家族と共有しておきたい名所ばかりです。




 管理者にだけ表示を許可する
 

<<うわさ  | BLOG TOP |  Viral>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -