独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

焼却処分

  1. 2011/01/25(火) 21:56:01_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
インフルエンザに罹り休む人間が結構増えてきました。

あれだけ言っても、会社が注射代を負担すると言っていても予防接種をしない人種と言うのはどんなものか観察してみました。一番多いのが ?「いままでインフルエンザになったことがない」、次は ?「予防注射をしてもひどくならないだけで、あまり意味がない」 おおむねこの2点の理由によるもののようです。

まず?、こういうアホに限ってうがいをしない、手を洗わない、おまけに喫煙しているの3点セットでもはや理解不能の世界。こういうのに限って今年は感染してヒドイ思いをしているようです。日本人の一番ダメなところが10年単位の予測やシナリオを仮定する能力がないと言うことですが(田植えが1年周期のため、来年のことを言うと鬼が笑うと言うのは典型的なこと)、いままで起きなかったさまざまな事が起きているにもかかわらず自分にかかわりがないと行動に移せないという日本を破滅させる人種と言うのが妥当だと思います。一番あきれたのは学校の先生がこの理由で予防接種をしなかったために、授業まで休んでしまったと言う事例。

?の事例は一見正しいように思えますが所詮は「面倒くさい」と言うことに起因し、統計的な裏付けや理屈は一切存在しないいい加減な言い訳にすぎません。

いずれにせよ「他の人にウツル」と言うことの意味をよく理解しないのであれば、感染した人間を、その後の経済的な社会的損失を考慮すると“鳥と同様に焼却処分するべき”と言わざるを得ません。

なんでこんな馬鹿が多いのか?国がおかしくなるはずですわ。




 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -