• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

カバーなど

  1. 2011/01/22(土) 14:12:16_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
kindle3はその後非常に快調です。

ところで以前のkindleのオーダーには電源アダプターが付属していたようですが、最近は付属していないことが分かりました。本体が届いてから電源アダプターが内蔵されていない事に気が付きサイトを見たところ、同時に注文すれば安く買えたようです。電源アダプターを使った方がUSB経由よりも早く充電できるため、別途注文することになりました。ついでにAmazon製のkindle用カバーも買ってみました。

今回は1週間ほどで到着しました。さっそく装着してみましたが、なかなかこのカバーは良いです。面白いのは右上にLEDのライトがついていることです。手動で抜き出すと自動的に明かりがつく仕掛けです。本体にカバーをつけるときに金具でセットするのですが、ここから電源を取りライトをつける仕掛けになっているようです。

ポケットwifiの設定も済ませこれで完璧になりました。月曜日から早速通勤のお供にしようと思っています。

Resize0187

Resize0188

Resize0189




アグルさん、

  1. 2011/01/22(土) 16:20:18 |
  2. URL |
  3. KAY2
  4. [ 編集 ]
アグルさん、

Kindle3、さっそく実戦投入ですね!

ACアダプターの件は私も気づかず、結局、後での追加オーダーとなりそうです。カバーは同時に購入したのですが、LEDなしのを買ってしまいました。アグルさんの写真を見ると、良さそうですねぇ!しまった…という感じです。

それにしても、Kindle3、良いですねぇ。この軽さ。先日我が家でも届いた瞬間からハートを奪われています。

そして、カミさんがスキあらば奪おうと虎視眈々としている様子…。(笑)

KAY2さん こんばんは。

  1. 2011/01/22(土) 17:21:28 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
KAY2さん こんばんは。

オーダー画面に確かにACアダプターのプルダウンがありますが、あれじゃ気がつかないですね。しかもASIAとか書いてありませんので気がつかないですよ。

LED付きのカバーはLEDなしと比べると少々重い気がします。また電車の中でLEDを出すのはかなり恥ずかしいかもしれません(笑)

総合的にはkindle良いですよね!? KAY2さんが仰るようにこの軽さが何にも代えがたい魅力ですね。円高のうちに奥様の分もいかがですか?

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -