• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

2Round

  1. 2011/01/17(月) 22:23:25_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日は疲れて早く寝たのですが、それぞれ違う夢を2回見ました。

1回目の夢は“商談がキャンセルになる夢”で、まあ予想はしていたのですが会社に行くと案の定その通りになりました。夢で見ていたおかげで、そうそうあわてることもありませんでした。それにしてもそのまんまと言うのも笑ってしまいます。ただ会社関係の夢を見ると起きた時の疲労感が尋常ではありません(笑)

2回目の夢は死んだオヤジとまだ生きているお袋と私の3人で家に帰るところでした。昔住んでいた家ではありませんでしたが、私が家に帰って冷蔵庫にビールがないと文句を言っていて、それに対してお袋が怒っている“夢”でした。死んだオヤジが夢で出てくることはたまにありますが、今回も終始ニコニコして話は一言もしませんでした。なんだかなあ?

夢というのは日常の色々なことが出てくることがほとんどですので特に心配はしておりません。死人が出てきたからと言って早々心配するわけにもいきません(笑)

それにしても2回違う夢をみて目が覚めたのが夜中の3時ごろで、一番体にこたえる時間帯でした。その後新聞配達のカブのエンジン音で目が覚めたのが4時で寝た気がしません。おまけに今日は昼飯も食べれないぐらい忙しくクタクタになってしまいました。夢占いなんぞあるようですが、所詮は蓄積された残像の要素がほとんどで予知夢なんて言うのはありえないのではないかと思います。死んだ人が出てくるたびに連れて行かれた日には命がいくつあっても足りません(爆)



お疲れでいらっしゃいますね。

  1. 2011/01/20(木) 08:39:42 |
  2. URL |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
お疲れでいらっしゃいますね。

仕事の夢は当方も結構見ます。殆どは夢での心配事が杞憂に終わっていますが。

車がぶつけられる夢とか良い夢は少ないです。最近、学生時代の夢を見るんですが年取った証拠ですよね。

ゼネカバ管理人さん こんばんわ。

  1. 2011/01/20(木) 21:57:12 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん こんばんわ。

いやはや、小生こう見えても会社内で有数の不良社員でして(これは同業種の素晴らしい先輩の影響ですが・笑)仕事で疲れることはあり得ないと思います・・・

学生時代の夢を見ると言うのはそれだけ充実した時間を送られていた証拠だと思いますよ!

私はほとんどが“死んだ人”の夢で余程、あの世にスカウトされているのかと思ってしまいます。ところがどっこい!そう簡単には三途の川をわたるつもりはありませんので、来世の人事でも厄介な事になっている可能性が大です(爆)



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30