• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

解約

  1. 2010/12/27(月) 22:38:15_
  2. こども
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
以前から解約に行こうと思っていたdocomoの携帯とデータ通信端末の解約にようやく行ってきました。

このdocomoのデータ端末は筋金入りの使い勝手の悪さ(起動が遅い、使い勝手が悪いなど)が目立ちはっきり言って使い物にならない代物でした。携帯も長年使っていましたがdocomoの態度が悪いのでついに解約の運びになりました。

とにかく“2年縛り”で解約しようにもできないと思っている方がほとんどだと思いますが思い切って解約してきました。2年縛りが解禁したお知らせは特に出さないということで余計に頭にきてぶち切ってやりました。違約金を払うのはこちらなので特にdocomo側には不利益はないのですが・・・

こういったユーザー無視の体質やiphoneの代理店になれなかった理由がだいたいわかりますね。お役所体質で“こちらが用意したもので楽しんでおけ”的な体質がappleに見透かされてiphoneの販売ができなかったのは容易に見て取れます。

そもそも国民の税金にて電話回線網を整備して民営化しただけなのに、電話の“権利”は結局タダ同然になり無用の長物化させて知らんぷりや、後続の競合に回線を開放しないなどと言った理不尽な事を言っている会社には未来はありません。今時スマートフォン以外の携帯なんて時代遅れですし、損丸出しですのできれいさっぱり解約してセイセイしました。ただポケットwifiではFOMAを利用しなくてはならないのでせめてもの抵抗で別売りsimを買ってdocomoよりも安くなるようにしました(笑)

うちのかみさんはいまだにdocomo携帯を使っていますが、物は試しにdocomoのスマートフォンとやらに機種変させて比較してみようと思います。

それにしても“お役所体質”って本当に嫌なものですね。吐き気がします!





アグルさんこんにちは。

  1. 2010/12/28(火) 14:33:47 |
  2. URL |
  3. にっしぃー
  4. [ 編集 ]
アグルさんこんにちは。
郵便局も同じですね。

にっしぃーさん こんばんわ。

  1. 2010/12/28(火) 22:10:22 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
にっしぃーさん こんばんわ。

郵便も基本的に同じですが、金融機関ですのでちょっと違うかもしれません。私の友人があまりのノルマにうつ病で3年休職してしまいました。いまでは元気ですが、本人には大変だったようです。急激な変化に対応できない人が結構たくさんいらっしゃるようです。まあ私からすれば、ちょっと“ひ弱すぎ”なんじゃね~の?と言いたいぐらいですが(笑)

金融機関はたくさんありますが、通信インフラは限られていますね。残念ながら会社としては顧客の利益を考えている企業とはとても思えません。

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<大晦日  | BLOG TOP |  年末>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -