独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

面白い記事

  1. 2010/12/05(日) 21:22:39_
  2. ラジオ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
新聞もたまには面白い記事を書くものだなあと思いながら読んでいました。

今日の朝日新聞の1面に “国後 迫るロシア化” という記事が出ていました。内容はロシア大統領訪問の記事で島民のインタビューが書かれていたりしました。その中で “クリル諸島社会経済発展計画の一環” で造られた3DKの新しい住宅についての記事がありました。

その中で “テレビは5つの主要チャンネルが写り・・・” と書かれていました。Kurilskのテレビ放送について書かれている文献は日本ではあまり見かけませんので貴重な情報です。当たり前ですがTVネットワークは存在しているんですね。

そこでTV-FM受信ガイド2010を見てみたところ、Pervyv KanalとTelekanal Rossiyaが公営局としてあると記載されています。また、このほかにはWRTH2010によると12局がリストに記載されています。これで上記の公営局が“5つのチャンネル”のうちの2つの可能性が大です。

その後ラヂオ局の情報も進捗なしですが、チョットづつでも判明してきました。この地を旅する日本人のブログを探して読めば何かわかるかもしれませんね。




 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -