• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

有効活用

  1. 2010/09/11(土) 08:58:15_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝はいつも通りに起床しウォーキングに出陣。かなり涼しかったですが、ちょっと時間が経つと汗だくです。

地デジ移行に伴い空き周波数の利用方法について議論がされています。アナログ4ch~12ch帯については「マルチメディア放送」なるものが計画されており、NTTdocomo系列で放送するようです。

まあこのdocomo陣営の顔ぶれを見ていると、ハッキリ言っって期待薄です。事官無罪のニュースより小学校の名前変更ニュースをTOPに持ってくるようなメディアも入っています(笑) もうすこしマシな利用方法はないものですかね?

90MHz〜108MHz帯もテレビ以外の放送に利用されることになっていますが具体的な事はまだ決まっていない?ようです。しかしこの周波数帯はEスポ受信の聖域で下手をするとEスポも聞けなくなってしまう可能性が出てきました。ただ地元のTVに支障が及ぶぐらいEスポは強烈ですからこんなところでテレビ以外の放送をしても季節的障害で使い物になるのかどうか疑問です。

最近TwitterやFacebookを利用してみてつくづく感じることは旧態依然メディアはもういらないと言うことです。NEWS速報なんて到底Twitterにはかなわないし、NEWSの解説だってスポンサーの影響でねじ曲げられた解説を見る必要もありません。娯楽は同じ趣味の人たちと楽しめば良いのであって、メディアに押しつけがましくくだらない番組を見させられることもありません。CMだってネット上の口コミで十分だし、「がなりたてる」CMも必要なし!新聞も毎日18000トンもの紙を使う必要もなく、WEBで自分の興味のある記事だけを見ることができる時代です。

せっかく巨額の資金をつかって、手間暇かけさせて周波数を空けたわけですから、意味のあることに利用してほしいです。




 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -