独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

月末

  1. 2010/05/31(月) 22:44:09_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日で5月はお終いです。

今月は受信報告書も2通しか送っていません。最近特にBCL活動が低迷しているような感じですが、実はずっとモニターしている局がありまして、良好に聞こえれば受信報告を送ろうと思っているのですがなかなか綺麗には聞こえません。

ところでPerseusでタイマー録音する場合、ちょっと困ったことがあります。常時2局録音しているのですが、そのうち1局が“Voice of Korea”なのですが、これだけは専用のフォルダーに録音したいのですが、指定すると他のタイマー録音をかけている局も同じファイルに録音されてしまいます。私が利用しているタイマーソフトはこういった分別ができないので、結局ラジオで別に録音すると言うことになってしまいます。どうしたものでしょうか?

今月月初は家族で札幌にいたのですが、気候も激変していて本当にびっくりしてしまいます。なんだかんだやっているうちにあっと言う間に5月も終了してしてしまいました。本当に何もしなかった月ですが、あっと言う間に時だけが過ぎて行ってしまいます。



こんばんは、

  1. 2010/06/01(火) 01:29:19 |
  2. URL |
  3. show
  4. [ 編集 ]
こんばんは、
「FC-Record Timer」なら録音ごとにディレクトリの変更は出来ますよ!!!
私は、「Perseus Record Scheduler」と使い分けています。こちらは、1回の起動(複数時間の録音)で出力するディレクトリが固定されますね。
私は、原則始めのソフトを利用します。こちらは、PCのシャットダウンと録音ごとにファイル名を変更できます。←問題は、複数回全て設定しないと行けない事でしょうか???

showさん こんばんは。アドバイスありがとうござ...

  1. 2010/06/01(火) 21:20:27 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
showさん こんばんは。アドバイスありがとうございます!

やはりキチンとソフトがあるんですね。早速FC-Record Timerをダウンロードして利用させていただきます。これであれこれ振り分けることができます。ご指導いただき本当にありがとうございました!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -