独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

南方方面

  1. 2010/05/22(土) 15:40:32_
  2. 受信情報
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
午前中にEスポが発生し沖縄・台湾方面が受信できました。午後は中国大陸方面でした。

11時36分〜

86.3MHz ラジオ沖縄-国頭
87.3MHz FM沖縄
87.8MHz ラジオ沖縄-石垣
88.1MHz NHK-FM
88.8MHz 琉球放送-国逗
89.0MHz 琉球放送-石垣
89.1MHz AFN-Okinawa
93.1MHz 台北広播電台//12時50分SJ ♪Taipei Radio♪

13時13分〜

94.0MHz 麗水新聞広播
90.4MHz 寧波電台老少広播陽光之声

15時すぎよりロシアR1が受像できています。あとは70.04MHzでRadio Rossiiが受信できました。

ラジオ沖縄はSTLではなくFMで聴くことができました。明日早速受信報告書を作成し郵送するつもりです。中波ではなかなか難しいだけに非常にうれしい受信となりました。

台湾は初めて受信しましたが、ちょっと聞いただけで大陸と違うなあとわかりますね。“OK!” や “Bye-Bye" といった英語も頻繁に普通の会話の中で聴くことができます。

他にも.91.9MHz,92.1MHz,92.3MHz,92.7MHz,93.5MHz,96.1MHz,100.7MHz,101.7MHzと弱かったもののずらっと並んでいました。



アグルさんこんばんは。

  1. 2010/05/22(土) 22:28:05 |
  2. URL |
  3. にっしぃー
  4. [ 編集 ]
アグルさんこんばんは。
私も昨年ラジオ沖縄南大東中継局79.6MHzでQSLゲットしています。
当地でも中波では沖縄は難しいですね。

にっしぃーさん こんばんは。

  1. 2010/05/22(土) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
にっしぃーさん こんばんは。

おお!すでにお持ちなんですね!うちではわっかを回せないので中波はかなり難しいのですが、今日の受信で全国民放制覇が達成できるかもしれません! 下手をすりゃ現地まで行こうかと思っていたぐらいなんで受信できて良かったです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -