独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

痛勤

  1. 2010/04/21(水) 21:32:07_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
とにかく電車が混んでいます。

朝は6時前の電車に乗車していますが、それでも乗車駅でほぼ満席。下手をすると座れないことがありますがさすがにほぼ座って行くことができます。他の地域の出勤風景はわかりませんが、みんなよくもこんなに早く起きて平気な顔して出勤できるなあ!と感心してしまいます。当然私は“仏ちょう面”してます(笑)

問題は帰りです。座って帰るのは100%不可能なのですが、あの込み具合ったら想像を絶する世界です。昨日も雨降りだったのですが、とりわけ雨降りはメチャクチャ混雑します。以前利用していたJRと比べると倍以上の乗車率です。

おまけに前方に電車が停車中とのことで何度も途中停車してしまう始末。コレが長時間続くとそりゃ具合が悪い人が出るのも理解できます。とにかくものすごい混雑が夕方から深夜まで続きます。首都圏の人たちは余裕がないと言うか、人口が多すぎるのか本当にあきれるぐらいの混雑です。当然冬期は暖房も要らないぐらいで、夏になると送電が万が一止まると病人続出の状況は理解できます。

“前で電車がつかえています”というならいっそのこと連結したらどうなんだ!と思ってしまいます。連結して電車内を歩いた方が余っぽど早いだろうと思ってしまいます。

”通勤地獄”とはよく言ったものでコレだけで翌日会社に行く気がなくなってしまいます。




 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -