独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

Radio Ukraine International

  1. 2010/04/10(土) 11:13:53_
  2. 欧州短波
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
深夜のRadio Ukraine InternationalをPerseusuでタイマー・モニターしてみました。周波数は7440kHzと6145kHzです。

結論から言うとほとんど聞こえません。03時から08時まで録音して聞いてみましたが、ほとんどCRIが同じ周波数に出てくるため聞こえません。7440kHzでRNZIが放送終了後, 03時50分からクリアチャンネルにはなるのですが04時から再びCRIが放送を開始するのでNG。その間はそれらしきものが聞こえていました。これじゃあ受信報告は無理です。

また、07時から6145kHzがクリアになるのですが聞こえませんでした。08時からは7440kHz,6145kHzともにクリアなのですが何も聞こえませんでした。

あとは夕方の部をチェックしてみますが果たして聞こえるかどうか・・・受信報告書を送ることができるぐらいに受信できるのはちょっと難しいかもしれません。

追記

ダメもとで夕方の時間帯をチェックしてみましたが、14時-17時9840kHz, 18時-11620kHzともに聞こえません。



アグルさんこんばんは。

  1. 2010/04/11(日) 21:02:28 |
  2. URL |
  3. にっしぃー
  4. [ 編集 ]
アグルさんこんばんは。
3月29日に同局のISを9420kHzで0:00に受信していますが混信が激しいですね。

にっしぃーさん こんばんは。

  1. 2010/04/11(日) 21:10:35 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
にっしぃーさん こんばんは。

実はにっしぃーさんの受信レポートを拝見していました。その時にすぐに受信しておけばよかったのですが、A10になって本当に受信状態が悪くなってしまいました。

今後もモニターの継続をしてい行こうと思います。 

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<236日  | BLOG TOP |  5分の差>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -