独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

穏やか

  1. 2010/03/17(水) 18:39:53_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は一日まったりとしていました。

子供がまだ春休みではありませんので朝は6時すぎに起こされますが、いつもより2時間近く眠れますので朝は楽チンです。今日は先日札幌で受信したニッポン放送の受信報告書を書いたり、先日聞いたCroatiaの受信報告書を作成してポストに入れてきました。あとはボチボチ過ごしました。

午前中は航空無線を聴いていました。先日搭乗した飛行機の離陸のやりとりを聴こうと思ったのですが、聞き損ねました。KG-Acarsで機影だけはプロットできました。9時前後は横田の方もかなりの通信量がありました。

札幌で聞いた1323kHzのロシア語放送もよくわかりません。WRTHではR.Grad Petrovとありますがどうも違うような気がしますし国際局でもなさそうです。NHK-FMの方はローカルIDが入っていませんでしたので受信報告はボツにしました。次回行く時はローカル番組に照準を合わせないといけませんね。

肩の凝りもだいぶゆるくなってきましたし(笑)、明日もゆっくり過ごそうと思います。




 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -