独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

一息

  1. 2010/03/06(土) 22:24:16_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ここのところ珍しく仕事をまじめにこなし、飲酒の方もまじめにこなしたものですから忙しかったです(笑)

気候の変動が激しく天気も週末に下り坂で神経痛で体調も良くありません。花粉症もそろそろ発症し始め、薬の副作用か不摂生かわからない睡魔に悩まされる時期になりました。おまけに骨折した肋骨にも神経痛が発生し体中ボロボロの状態です。ま、例年の行事なようなものですのでしょうがないです。

どこぞの娘が登校拒否になったとか、9年ぶりにAC/DCが日本公演を行うとか、中央線の201系が完全廃止になるとかいろいろあった1週間でした。

小学生は義務教育ですので“親が義務教育を受けさせる義務がある”わけですので、首に縄をつけてでも学校に行かせなくてはなりません。それを“かわいそう”とか“環境改善を望みます”とかわけのわからんことをいうアホな大人がいるから余計に甘えることになる。子ども自身が自分で解決しなくてはならないことないんです。目の前の難題からすぐに逃げる癖を馬鹿親が付けさせるからオカシクなってしまうんだちゅーの!

9年ぶりにAC/DCが日本公演を行います。私が京都会館でライブを見てからなんと27年も経過していますが、当時と変わらないサウンドやポリシーは称賛に値するものです。それにしてもメンバー全員おっさんになっていましたね(笑)

なくなると言われてからしばらく経ちますが中央線の201系のオレンジ色の列車が完全に廃止されるそうです。これに伴いいろいろな企画、グッズ販売がされているようです。グッズに関しては時すでに遅しで在庫があるかどうか・・・ここのところ色々忙しくてすっかり忘れていました。

関東中方では再び降雪があると予想されていますが、もう寒暖の激しさについていけません。毎年この季節体調がガタガタになりますが、回復するのが年々遅くなり本当に歳とったなぁと痛感いたします。




 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -