独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

弥生

  1. 2010/03/01(月) 21:43:03_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いよいよ3月になりました。この月は変化の月、締めの月でもあります。

うちの会社は毎日締めがありますので期末だからと言って特段忙しいこともありません。会社全体では会計年度末でありますので、一応期末の雰囲気がありますが、我々現場に人間はほとんど関係なし。

こういう会計年度末というのは大嫌いですが、この季節、卒業、引越しと独特な雰囲気があり私は好きな季節です。TVのビールのコマーシャルが毎年印象的です。ずいぶん前の話になりますが井上陽水の歌が本当に印象的だったのを覚えています。

思えば京都から東京に出てきたのも3月末で、チョイト行ってくるわといった雰囲気で出てきたものです。友人と行った卒業記念旅行で城崎温泉に1泊しましたが、良い思い出になりました。高校卒業時のことも鮮明に覚えています。あの頃は本当に面白かった!

そろそろ花粉症最盛期の季節で体調的にはキツですが、いままで本当に色々な思い出がありこの季節になると毎年感慨深いものがあります。

なんとなく区切りに向かう寂しさと、新しい生活に向かう期待感が交差する何とも言い難い雰囲気が漂う季節です。




 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -