独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

そういえば

  1. 2010/02/16(火) 22:19:07_
  2. DRM
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
先日の日曜日に久しぶりにDRMを聴いてみました。Radio Romania Internationalが“見れました”

音声は全く聞こえませんでしたが、ハイバンドの調子が少しは良くなっているのでしょうか?いずれにせよ、こんな手間のかかる放送形態が普及するとはとても思えません。 ていうか本当に誰か聞いているの?

聞き手にこれだけ手間をかけさせておいてまともに聞こえないんじゃ放送している意味もないだろうという感じです。こんなものに手間暇資金をつぎ込むなら従来通り短波アナログの方がコストも安いし、聞く人もいると思います。他の欧州各国は、はやく短波放送を復活させろ!と言いたくなってしまいます。

Resize0097




アグルさんこんにちは。

  1. 2010/02/18(木) 11:05:23 |
  2. URL |
  3. HIROKI
  4. [ 編集 ]
アグルさんこんにちは。

DRMはそうですね。受信はめんどうくさいです。局名表示できるところまで試しましたがその後は手を出してません。(^.^; PC要らないDRMラジオもお持ちだったようですが、そちらはどんなもんでしょう?

HIROKIさん こんばんは。

  1. 2010/02/18(木) 21:44:02 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
HIROKIさん こんばんは。

これはおそらく普及しないと思いますよ。そりゃあ音質は良いですがまともに聞こえないんじゃ意味がないと思います。

Himalayaですが、あまり使い勝手が良くありません。電池だと稼働時間が短いですし、コンセント経由でも電源を落とすたびにメモリーが消える、SDカードを常時認識しない、ダイアルをぐるぐるバンドの端から端まで回さないといけないなど、ポータブルのくせに使い勝手が非常に悪いです。あまりお勧めできません。

ポータブルだろうがPCだろうが聞きたいときに聞こえないんじゃ話になりませんね(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<31年ぶり  | BLOG TOP |  80周年>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -