独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

  1. 2010/02/11(木) 13:30:07_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
東京の雪も先日の暖かさですっかり無くなってしまいました。

今週もCRIの経済直行便を聴きました。中国のスキーについてのお話でした。

今週いよいよ冬季オリンピックが始まりますが、ウィンタースポーツ真っ盛りですね。なんでも中国でもスキーが盛んになってきているとのこと。スキー人口も200万人いて、スキー場の数も700か所あるとのことです。オーストリアのスキーメーカーが中国に進出しているようですが年間3000セット(板、金具、クツ、ストック・5000元)売れているようです。

ちなみに日本の現状を見るとスキー人口は960万、スキー場の数は700か所ぐらいとのことです。人口が減少しているさなか、スキー場もどんどん閉鎖されている様子で、北海道辺りでは中国人スキーヤーが歓迎されているとのこと。こういうところにまで影響が出ているわけです。

生活が裕福になるにつれて、レジャーも活発になっていき中国のスキー市場も拡大の一途をたどるんでしょう。中国のスキー場でカレー屋でもやれば結構儲かるかも知れませんね(笑)




 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -