独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

大問題

  1. 2010/02/04(木) 22:44:49_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ここ最近毎日酔っ払い状態で今朝も昨日書いたブログ記事を誤って削除してしまいました。i-padについて書いたような気がしますが、同じ文章はたぶん書けませんので(笑)思い出せたらまた書きます。

ところでトヨタの自動車問題が大変なことになっています。米国での問題は完全に“嫌がらせ”であることは見え見えでしたが、プリウスのブレーキの問題は今後大変な事になりそうな雰囲気です。

なにせ車が「走らない」ならまだよいですが「止まらない」のは問題です。このブレーキが低速で効かなくなるとのことは以前からかなりの件数がディーラーに寄せられていたとのこと。これを“大した問題ではない”としていたトヨタ側の責任が問われることになりそうです。どうやら、この問題発生の件数が発表されている件数の数十倍にもなる可能性があるからです。このブログを見る限りでも相当な例が報告されています。

対応も悪いですが、構造上の欠陥と言うことになり根本から見直さざるを得ないと言うことでしょうか。補助金を出して“環境に良い”としてあおった政府にも責任があるのではないかと思います。

まあウチは“環境に厳しい”燃費の悪い車に乗っているのでまったく関係のないことなんですが・・・ユーザーの意見に耳を貸さなかったというのは大企業の奢りとしか言えません。これがまたいかにも旧態依然の日本的な処理の仕方で笑えるというか、やはりこの国はダメだという証拠になってしまいます。




 管理者にだけ表示を許可する
 

<<活字  | BLOG TOP |  雪中行軍>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -