独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

障害

  1. 2010/01/20(水) 21:12:30_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今週月曜・火曜と連続して携帯のパケット通信異常が発生し通話にまで障害が発生していました。

会社の携帯はつながらなくて幸いですが、プライベート携帯ではどおりでメールが少ないなぁと思っていました。そうしたら通信障害が発生しているとのこと。なんでもパケット通信用の機械を新しくしたところ障害が発生したので古いものに戻したそうです。(ホンマかいな!?また、地震発生時のシュミレーション実験でもしたんとちゃうの?)

いつも後輩からくだらないメールがじゃんじゃか来るのですが、この日に限っては本当に何もなし!静かでよかったのですが、必要あって電話をしても通信不可!これじゃ困りますね。公衆電話も今となってはほとんど存在しません。

携帯がなければないで済むのですが、まるで“陸の孤島”状態。私の場合、自分の家族との通信手段がなくなったとなるとさすがにちょっと不安になってしまいます。

それにしてもこういった障害が発生した場合、事の真相はいつも翌日にわかるわけですが、この場合の料金が割引されないというのはちょっと納得いきません。こういったところに殿様商売業者の片鱗が見えるわけで、飛行機の会社と同様、今のうちに考え方を変えておかないと携帯業者とはいえ同じ結末が待っているようでなりません。




 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -