独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

師走

  1. 2015/12/30(水) 10:59:55_
  2. ぼやき
  3. _ comment:0
今日から休みに入りました。本当は本日も仕事でしたが休暇取得命令を「利用して」お休みとなりました。やれやれです。最後までバタバタで疲れた1年でした。

今年はなぜだか街に年末感が全くないですね。一体どうしちゃったんでしょうか?交通量も少なめだしなんだか気持ち悪いぐらいです。おまけに日中は暖かいので師走感が全くありません。

仕事始めは1月4日からですので短い休暇になりますが、せっかくなので明日から沖縄に行ってきます。ここ毎年年末年始は沖縄で過ごしていますが、暖かいので過ごしやすいです。




便利

  1. 2015/12/08(火) 22:40:16_
  2. ぼやき
  3. _ comment:0
Macを使い始めて約1ヶ月ですが、あまりの便利さに驚いてしまいます。本当にWindowsってなんなんでしょうか? Perseusなんぞも除外して大正解でした。

WindowsではiPhoneのwifi同期がものすごく不便でした。iPhoneを見つけられなかったり、何回か繰り返して同期し始めるとか、iTunes自体の動きもイマイチでした。Windows PC自体は結構高性能なスッペックにしていたのですがApple製品との相性はホント最悪でした。

iPhoneのwifi同期については確か電源に接続されている状態でないとできなかったような気がしたんですが(Windowsの時はできなかった)、通勤用カバンに予備のiPhoneを入れっぱなしにして1階に置いていても2階のMacで同期できてしまいました。これにはビックリです。ウイルスソフトもいらないし、いやはやさすがAppleです。iPad Proとスタイラスペンの出現によって完全にノートブックなるものやタブレットもどきも駆逐されるのではないかと思います。

あっという間に

  1. 2015/12/06(日) 22:05:10_
  2. ぼやき
  3. _ comment:0
あっという間に12月になってしまいました。正月休みに沖縄に行ったことがついこの間のことのようです。毎年の事ですが時間が経過するのが早すぎです!

この春や夏にはどこにも行かなかったので、年末年始ぐらいは旅行にいこうと思っています。移動手段と宿泊施設はすでに予約済みですが、そろそろ行動予定を立てていこうと思います。それで宿泊施設のHPを見ていたところ、有線LANしかないとのこと。4Gでも特に問題はないのですが、Amazonで覗いたところ有線LANを無線LANに変換するものが安く売っていたので買ってみました。いろんなものがあるものなんですね〜。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2015 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -