独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

風邪

  1. 2015/06/17(水) 21:39:10_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
膝の痛みが取れてきたと思いきや今度は喉風邪をひいてしまいました。強烈な喉の痛みと高熱と血痰で月曜日は半休を取り耳鼻科に行ってきました。

抗生物質を処方してもらいだいぶましになりましたが、膝の痛みどめにかなり強烈な鎮痛剤を飲んでいても熱が39度も出るんですね〜。おかげで体重が5kgほど勝手に落ちていました(笑)なにか重大な疾病があるんじゃあないかと思いがちですが、ただの風邪ですね。高熱が出たのは1日だけで自力で37度まで下がるところを見るとまだまだ「ジジイ」化は進んでいないようです(爆)

薬を飲むのでアルコールを抜いていますが、おかげで日に日に快調になっていきます。朝の目覚めは強烈に悪いですが、このままアルコール摂取量も落としていこうかと思います。そろそろ本当に健康について考える時期かもしれません。義理の父が脳梗塞で亡くなってから、脳神経や血管について相当数の本を読みましたがだんだん恐ろしくなってしまいました(爆)






老化

  1. 2015/06/07(日) 18:16:04_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
5月中に痛めた膝の痛みをほったらかしにしていましたが、いい加減痛みが取れず足を引きずるようになってしまいましたので、嫌々医者に行ってきました。整形外科は相変わらず混んでいます。老若男女問わずみんな病んでいますね〜。土曜日午後は診療報酬が高くなるのか、見事にガラガラになります。

原因は老化?のようです(笑)実年齢よりおおよそあちこち10歳ぐらい老化しているようです(爆)寿命も10年早いのかもしれません(笑)痛み止めと湿布を貰ってきましたが、急速に痛みが取れていきます。よかったよかった。筋肉を鍛えないといけません。最も嫌いな筋トレです。やれやれ。

老朽化と言えば我が家のアンテナ群ですが、ケーブルの類もディスコーンも老朽化しつつありますのでコレもメンテナンスをしなくてはいけません。今年の夏休みは喪中にしてどこにもいかずにゆっくりしようと思っていますので、じっくりアンテナについてもメンテナンスと入れ替えをしてみようと思っています。ロングワイヤーも張ってみようと思っています。果たしてどうなることやら。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2015 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -