独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

Radio Romania International ベリカード

  1. 2014/08/30(土) 18:33:10_
  2. ベリカード
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
Radio Romania Internationalよりベリカードが届きました。

英語放送を聞いて受信報告書を送りましたが、ベリカードや番組表、ステッカーにポケットカレンダー、手紙と盛りだくさんの返信でした。日本向けを聞いたのではありませんが、発電所がIPOしたという話が印象的でその感想を書いて送りましたがそれがウケたのでしょうか(笑) お城シリーズのベリカードです。

受信日時:2014年7月5日20時29分〜20時55分(UTC)/15170kHz/English program/A55A/3IRC同封


20140830175922

20140830180020

20140830180057


20140830180320




Radio Vatican

  1. 2014/08/23(土) 09:36:17_
  2. ベリカード
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
Radio Vaticanからベリカードが来ました。

夜中に英語放送をはじめいろいろな言語の放送を結構良好に受信することができます。前回いただいたベリカードが1981年の日本語放送に対するものですから実に30数年ぶりの返信になりました。ステッカーが同封されていました。

受信日時:2014年7月5日17時29分〜17時56分(UTC)/15570kHz/English program/A47A/2IRC同封

20140823092948

20140823093014

20140823093136




VOA

  1. 2014/08/12(火) 21:31:39_
  2. ベリカード
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
6月21日(UTC)に受信したVOAのアフリカ向け英語放送の受信報告書に対する返信がありました。先日UPしたLearning Englishに対するものより先に送ったのですが本日ベリカードが到着いたしました。ちなみに受信時間は19時00分〜19時30分の受信報告ですがなぜか〜20時00分までの記載、図柄も日付の表示も前回いただいたものと同じでした(笑)。ちなみにこの30分間はVatican中継で、以降はBotswana中継のようです。同じアフリカ向け放送ということでしょうか??(笑)

受信日時:2014年6月21日19時00分〜19時30分(UTC)/15580kHz/English program/A51A/2IRC同封

20140812211406

20140812211438




おしまい

  1. 2014/08/10(日) 22:25:53_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日で夏休みが終了します。

今年は坊主がなんだかんだで忙しくいつものように旅行にはいきませんでしたが、日帰りで横須賀にクルーズに行った他は家でゆっくりしていました。たまには良いものですね。

それにしても台風で大変なことになっています。世間はお盆休みのようですが、それどころじゃなくなってしまいましたね。被害が大きくならないことを祈ります。





VOA

  1. 2014/08/09(土) 15:24:10_
  2. ベリカード
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
VOA Learning English よりべりカードの返信がありました。

6月29日の受信に対しての返信がありました。最近のVOAの割には1か月ちょっとでの返信で意外に早い返信?でした。大きな封筒に大判のQSLが1枚だけ同封されていました。

受信日が正確なものではなくA14の日付になっています(笑) まあ、これも今となってはご愛嬌でしょうか。ストリーミングに対しての返信があるのか一度TRYしてみようと思います。送信アンテナの図柄でした。

受信日時:2014年6月29日09時30分〜10時00分JST, 17820kHz, A41A、2IRC同封


20140809151334_001

20140809151512




間違った記述

  1. 2014/08/04(月) 14:12:21_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日から夏休みです。それにしても暑い!!

Radio Australiaが放送を終了するとのことなので受信報告書を送ってみましたが ”あて先不明”で戻ってきてしまいました。WRTH2014に記載されている住所に郵送しました。

不審に思ってRadio Australiaのホームページから質問してみたところ2〜3日で以下のように返答がありました。

”Our postal address is: GPO Box 428 Melbourne Vic 3001 not "POBox428G Melbourne VIC3001"”

メールなどの電子媒体での報告も受け付けていますが、この場合はべりカードの返信はしないとのことです。それにしてもWRTHもいい加減ですね。ほかにも間違いがあると思いますのでレポートの際はHPの住所を確認しないとダメですね。

以前はPassport to World Band Radioがありレポート郵送の際の注意事項など詳細に書かれていて大変参考になりましたが、WRTHにはこういう記載はほとんどありませんし、最近質がかなり落ちたのではないかと思います。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2014 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -