独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

年末

  1. 2013/12/26(木) 21:32:59_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年もいよいよ終わってしまいますが仕事が忙しいせいもあって相変わらず年の瀬の感覚が全くありません。

3連休があったせいか今週もあっという間に終わってしまいます。今年は30日に休暇を取り連休にしてしまい日曜日から家族で旅行に行ってしまう予定です。東京に戻るのは新年2日の予定ですが、それにしても相変わらず年末だという気がしないのが残念です。日本人として何か損した気分です(笑)それにしても時間が過ぎるのが本当に早いのは例年変わりませんが、これもなんとなく損した気分です。年末年始たっぷりとリフレッシュしてくる予定です!





270kHz&720kHz-2

  1. 2013/12/16(月) 22:04:31_
  2. インポート
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今晩は両波ともに良好に聞こえております。

特にVoice of Russiaの日本語放送21時からの放送は印象深かったです。昔の「ラジオジャーナル今日の話題」のテーマ曲の題名を聞き損ねたのは残念でした。

合併やらなんやかんやあるようですが、今後の存続等非常に注目されるところです。



279kHz&720kHz

  1. 2013/12/15(日) 22:24:58_
  2. 受信情報
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ひさしぶりに279kHzのRadio Rossiiを聞こうと思いきや22時過ぎから停波しているようです。さらにVoice of Russiaの22時からの日本語放送も720kHzで停波しているようです。5980kHzではきちんと受信できます。最近停波することが多いですね。



ようやく

  1. 2013/12/03(火) 22:21:55_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
iPad mini retina softbankをオンラインで予約し12日目でようやく出荷の見通しとなりました。

新規で申込みしていたところすでにキャンペーンを利用しているので取り消しとなり、機種変で再度申込みをしたところようやく在庫確保となったわけです。結局、iPhone-iPad2でキャンペーンを使っていましたので、iPad2からiPad mini retinaへの機種変に変更して申込みしました。ちょうど解約しようとしていましたので好都合だったというわけです。これでiPad2は自宅リビングwifi用になります。

それにしても今回の在庫不足もディスプレーがらみのようですね。LG製らしいですが、生産が全然追いつかなかったと言う事のようです。

モノが到着しても自分で機種変手続きをしますので本格稼働は週明けになるかもしれません。



時代の流れ

  1. 2013/12/01(日) 21:07:50_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いよいよ12月になってしまいました。ここからあっという間に大晦日になってしまいます。

先日のデジタル化ですが最後のハイライト機能の改善事項が解決しました。Kindleでハイライトした部分が限定的ながらコピーできると言う事でしたが、AmazonのKindle your highlightと言うページにアクセスすればハイライトした部分がすべてコピーされておりそれをevernoteにコピペすればMy要約集ができてしまいました。いとも簡単に解決しました。

ところでデータサイエンティスト関連の本を読みましたが、本当に時代の変革は早いです。広告に対するアプローチの仕方が今後がらりと変わってしまう可能性があります。
一昔前にAmazonのロングテール戦略と言うのがはやりましたが、いまや情報のロングテール分析が主流。くだらないつぶやきや日記のキーワード分析に莫大な勝機が潜んでいる事実をどれだけの人間が気が付くのでしょうか。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -