独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

休暇もおしまい

  1. 2009/03/29(日) 22:24:48_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
祝日が入ったためふだんより1日長い冬期休暇が終わりました。

それにしてもやはりあっという間に終わってしまいました。引越せばゆっくりできるなんて考えていましたが、とんでもなかったです!それでも平日の街の人の流れなんぞを観察できたりして面白かったです。

明日から新居より出勤です。途中で迷ったらどうしましょうか?(爆)通勤時間はほとんどかわらないようですが、乗り換えがあるので面倒くさいです。ただ中央線に比べれば“止まる”ことが少ないようですのでむしろ余計な神経を使うことがない分よいかもしれません。

さてさて、明日より前線に復帰です!



一息

  1. 2009/03/27(金) 18:35:54_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
引っ越しの後片付けをしていますが、ようやく段ボールの数が減ってきました。梱包をとき片づけが進んできています。

段ボールを開けるとわいてくるのが“本”、本の山です。本棚がもう一つ来るのですがちょっと先になるので、それまでは段ボールに入れておきます。こんなに本を読んでもちっとも頭に入っていません(笑)

ラジオも一応整理いたしました。配線が大変でしたがこちらもひと段落つきました。あとはアンテナをつなぐだけですが、こちらはまだ業者に相談に行っていません。したがって重装備なラジオもただの箱と化しています(笑)

Resize0001




ひとまず

  1. 2009/03/24(火) 21:52:47_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
すべての荷物を運びましたが、整理が大変です!

ラジオはとりあえず並べましたが、アンテナや電源コードが接続されていないので意味ありません。今日はPC中心に整備いたしました。すべて無線でOKでした。

まだまだ段ボール、他が散乱しておりましてもしかしたら半月ぐらい整理にかかりそうです。アンテナの相談に早急に行かなくては…まだまだいろいろ大変です!




物持ち貧乏

  1. 2009/03/22(日) 22:21:23_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
以前から少しづつでも運んでいたとはいえ次から次と湧いてくる荷物に呆れています。

よくぞこんなにあるものだと呆れてしまいますが、引っ越しなんぞこんなもんなんでしょうか?明日から仕事は休みですが、荷物の整理に追われて一週間終わってしまいそうです。

新居のシャックのほうは整理棚が来ましたので徐々に組み立てています。こちらもラジオ多すぎです(笑)





ヘトヘト

  1. 2009/03/21(土) 22:03:13_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
どこかの社章じゃないですが・・・もはやクタクタに疲れています。

引越しの準備におわれ朝から晩まで荷造りに追われています。どこからこんなに荷物になるものがでてくるんだ!?というぐらい次から次へと出現してきます。モノをすてるのは良くないとは思いますが、その結果エライことになっています。

そうかといえば“卒業証書”や“卒業アルバム”なんぞが出てきた日には、しげしげと眺めてみたり息子に見せてみたり、嫁さんの若い時の写真なんぞ出てきて、息子と見ながらゲラゲラ笑ったりしているとカミさんに“怒られたり”してちっともすすみません(笑)

それにしても家具なんかはすこしでも買い取ってくれるのかと思いきや、最近は収納付きのマンションなんかが多いので廃棄処分ですね〜なんて言われてしまいました。いまどき嫁入り道具なんぞは“粗大ゴミ”扱いなんですね。

回収業者に詳しく聞いてみるとやはり輸出するらしいです。「海外で捨てるわけではありません」とおっしゃっていました。まぁすこしでも役に立てばよいのですが。焼却処分にするにも“温暖化削減”で焼却場のキャパがキャップされてしまうと業者もお手上げになってしまいますね。

だいたい峠をこえましたが、明日もいろいろ荷造りでエライ騒ぎです。もうシンドイ!










て言うか・・・

  1. 2009/03/19(木) 21:23:37_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
カウンターがいつの間にか5万件を超えていますね!こんなくだらないブログを見ていただいてありがとうございます。キリ番のかたはいらっしゃるのでしょうか?



終了

  1. 2009/03/19(木) 21:14:17_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
月内の仕事は何とか今日終わらせました。明日より29日まで冬季休暇に入ります。

かなり凄まじかったですが、有言実行!休暇中に電話してきたら覚えておけ!と管理職に言わんばかりの勢いで休暇突入です。

今日は息子の卒業式でした。中学の卒業式ですが、私はあまり記憶にございません。本人は受験も早々に終わりましたので“周りに迷惑をかけるな”と毎日説教してきましたが、やることもやって大変満足しているようでした。家族の笑顔は本当にうれしいものですね〜。

毎年この季節になれば思い出します。高校の卒業時のことを。仲のよかった友達が静岡で住み込みの修行をすることになり京都駅に見送りに行くと友人が号泣していたことを思い出します。その後音信不通でどうなったのでしょうか。他の連中はいまだに京都で飲みに行く仲間ですので特にどうということはありませんが・・・私は浪人生になりました(笑)

この時期、転勤、送別会、転入などなど本当に人の出入りが激しいですが、桜が咲き始めると“新しい人生がまた始まった”と考えて、何かわくわくしてしまいます。

そうそう就職して今日まで通勤で利用していた中O線と今日でお別れです。引っ越ししますので今後は私鉄を通勤の手段として利用することになるのですが、なんだかんだで18年間、朝に夜に利用しました。今となってはなんとなくさみしい気がします。もっとも今後も仕事では利用しますが・・・



予想通りで大爆笑

  1. 2009/03/17(火) 20:51:04_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
来ました来ました!人間ドックの結果が郵送で来ました!

いやぁすごいですね!いきなり再検査です。最近の人間ドックは悪数値の原因まで特定してくれます。肝臓の数値がいきなり上限の約3倍、尿酸値も高い、脂肪肝、メタボともはや大賞をもらってもおかしくないぐらいメチャクチャ!しかしコレも予想どおりで笑ってしまいました。ただ体重が減っているのは喜んでよいのやら・・・

とにかくこの不健康の原因は“ビール”だそうです。問診票に一日の飲酒量と種類を記入したからかもしれませんが、ビールが原因と特定したのはさすが!

会社ではドックの結果をみなに報告するのが恒例で笑われるのですが、なぜかみんなひいていました(爆)再検査はちゃんと受けなさいと課長から指示が出る始末。“肝臓は物言わぬ臓器、怖いですから”だって。ありがたや、ありがたや!

でも私にとっては“交通事故にあう方がよっぽど怖い”のですけど・・・



慎重に

  1. 2009/03/15(日) 19:00:39_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はNRD-515、545を新居に運びました。

厳重に梱包し車の運転も慎重におこないました。何かのショックで動かなくなると大変なので気を使います。それにしても荷物運びは本当にシンドイです。

ワタクシ、おととし頸椎ヘルニアで左腕の神経がいかれていますので握力も低下していますし、腕力も低下しております。荷物運びは結構一大事なのです。ラジオはそんなに重くないのですが、本はやっかいです。今日は暖かいので汗びっしょりになってしまいました。

ラジオ類はこの週末でほぼ移動完了になります。注文しているラックも来週あたりきますのでボチボチラジオの整理をしていこうと思います。今度はBCLラジオから通信機まで全部置けるので楽しみにしています。アンテナの工事がまだなのですが・・・(笑)







やれやれ

  1. 2009/03/14(土) 18:30:20_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
人間ドックがようやく終わりました。朝から雨の中行ってきました。

とにかく早く帰りたかったので問診なし、食事なし、を選択しさっさと終わらせました。ちょっと血圧が高めでした。ウエストは完全に“メタボ”でしたが、だからどうということはありませんでした。エコーもすんなり行きました(笑)なぜか体重は減っていました。

困ったのはやはり“バリウム”、これだけは本当にカンベンです。粉末を勢いよく飲み込んだのは良かったものの、見事にむせてしまって、その後、あやうく飲んだバリウムも咳とともに、そこらへんにまき散らすところでした(爆)宇宙遊泳よろしくグルグル回されてまいりました。

帰りは空腹で倒れそうでしたのでマックでハンバーガーを買って家で食べました。おいしかったなぁ!水分を十分取ってくださいとのことでしたのでたらふくビールを飲みました。?

さて、結果はいかに?バチあたりですので致命的なものが見つかるのでしょうか(笑)



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2009 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -