独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

実質終了

  1. 2009/02/27(金) 20:20:46_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
はやいもので2月も明日で終了です。会社では2月営業終了になってしまいました。本当に時間が過ぎるのは早いものです。12分の2が終了してしまいました。

今日は雪が降っていました。サッポロビール園を思いつつ(しつこいなぁ〜笑)外出していました。寒かったですね。明日は休日。いよいよJRCの受信機を新居に運ぼうかなとも思っています。



言語道断

  1. 2009/02/25(水) 21:03:20_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
私、ビールにはうるさいんです。実はSapporo黒ラベル以外は絶対に飲みません。居酒屋で黒ラベルが置いていないのでしょうがなく他の物を飲むことはありますが、必ず店員に文句を言うようにしています。Sapporo以外は飲む気になりません。ところが最近、コンビニでも置いていないところがうちの周りに多く、本当に腹立っています。

なんだか変なコンビニもあります。黒ラベルは置いてあるのですが、ロング缶だけ置いてあってレギュラーサイズが売っていないとか、わけがわかりません。そういうときはしょうがないのでロング缶を買って帰ります(笑)

置かない理由が何かあるのでしょうか?いずれにせよなんとかサッポロビールには頑張ってもらいたいところです。

そんなことを書いていると、またビール園に行きたくなってしまいました。4月に行ってくるかな!



面倒臭いな

  1. 2009/02/23(月) 20:44:17_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
会社の健保から“健康診断に行ってないからはやくドックへいけ”とお達しが来ました。

しょうがないので本当は行きたくないんですが来月の土曜日に予約を取りました。どうせなら平日に予約すればよかったのですが、冬期休暇を除くと休みがあと1日ですので土曜日に行かざるをえませんでした。ああ、めんどくさい。

ドックに行ってもどうせ具合悪いところは大体予想がつきますので、わざわざ指摘を受けなくてもよさそうなもんです。問診票を事前に記入しましたが、当然のごとく “健康状態を改善するつもりはない” に丸印をつけておきました。具合悪きゃ、こっちから行くって。

大体、今の日本人は健康ブームに踊らされてやれダイエットだのメタボだの相当勘違いをしている方が多いようです。そんなことを言うならどうせそのうち食糧危機になるんですから、その対策を考えろって!黙っていてもメタボなんてなくなるわ。

食べたい物を食べ、飲みたい酒を心行くまで飲む・・・これが一番です。不健康万歳!!



おぞましい

  1. 2009/02/19(木) 22:01:45_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
世の中には本当のお金持と言われる人たちが、やっぱりいるんです。

車はベンツをキャッシュで買うとか、住宅はキャッシュで購入とか、ハワイに数軒マンションを所有しているとか、想像を絶する人たちがいます。そういう人たちは苦労して財をなした方たちが多く、話を聞いていてもそれなりの人生を歩んできた人たちばかりです。

最近政治家でも2世議員はボンクラとか言われていますが、先に述べた超金持ちの2世も例外ではありません。人間、やはりお金がないと生きていけないのですが、きれい事は通用しないんですね。欲望むき出し。おりしもこの不況で、“親の金をどうしてもわがものにしたい”という馬鹿息子、馬鹿娘が多く本当にあきれてしまいます。

親の介護をするふり、親を心配するふり・・・結局ははやく自分の取り分を確定したいがために親がぼけたことにしてしまうなどなど・・・見ていると本当におぞましい限りです(怒)

まぁ、目の前に数億円がぶら下がっていれば、良心の呵責などと言うのはふっとんでしまうのでしょうか。年寄りが身動きできないのを良いことに本当にやりたい放題。親を思うふりをして結局は自分のため。自分で働いて金稼げよと言いたくなりますが、そんなことは微塵も思っていないのは明らかです。

こんなボンクラ連中に所得移転されて、所得の不公平が生ずるならやはり課税強化も仕方がないというのはなんとも解せない話なのですわ。



60年

  1. 2009/02/18(水) 21:17:04_
  2. アイテム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
札幌雪まつりが閉幕しました。

今年は60周年だったそうで、雪もかなりの量だったそうなのでできれば見に行きたかったです。土日は引越しの準備に追われ有給も厳しい状況なので断念しました。

そこで雰囲気だけでもということで雪まつりグッズを購入しました。チョロQとボールペンを買いました(笑)チョロQはなんだかタッパ付きが+100円でしたが、タッパ?と聞いて何だかわからなかったのですが、ソレを注文。来たのは料理用の“タッパ”に入ったチョロQでした(爆)傷がつかないということのようです!やれやれ!

札幌に親戚がいましてもうかれこれ30年以上前から雪まつりの度に絵葉書を送ってもらっていました。いまやその絵葉書の所在が分からないんですね。せっかく送ってもらったものを・・・ホントバチあたりです。

いまだにじっくりと実物を見たことがないので、来年あたりはじっくり行ってみようと思います。

Resize0396




どうせなら

  1. 2009/02/17(火) 20:44:47_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
大臣の飲酒会見でやはり大変な騒ぎになってしまいました。どうせなら辞任会見も泥酔状態でやったら!

酔っ払ってやってしまった代償はいつもながら大きいものなんです。これから本当に反省してもらわないといけませんね。人ごとながら、他人事とは思えません(爆)ただ、普段新橋あたりで酔っ払ってクダまいてそうなクソオヤジまでが“けしからん”と言っているのを見て思わず笑ってしまいました。

それにしても野党化したマスコミも面白いです。このような大臣のせいにして「日本がダメだ」という論調ばかりで、“それではどうしたらよいのか”という解説が全くありません。おそらく経済的な知識が全くないので“何と言っていいのかわからない”のが正直なところなんでしょう。本当に情けない限りです。批判するのは結構!でも“どうあるべきか”というのを明確にしてほしいものです。ワイドショーで視聴率稼ぎの構図は本当に見ていておぞましい限りです。これこそ矮小な世論操作じゃないですか。

人のせいにしているばかりでなく、官民一体、国民一丸になって政策を進めないとこの3月末には恐ろしい光景を見ることになると思います。会社が倒産すると株主・従業員まで責任を取らされるのですが、国がおかしくなるとその責任は国民にまで及んでくることを忘れてはいけませんね。(笑)



大丈夫か?

  1. 2009/02/15(日) 21:09:11_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日に引き続き本日もゆっくりしていました。ここのところ引越し準備で土日にじっくり休みがとれませんでしたので、完全休養です。12時間ぐらい寝たでしょうか。このぐらい睡眠をとれば疲労も回復しますね。

ところでG7がローマで行われていましたが、会議終了後の某大臣の記者会見!あれ なんでしょうか?某掲示板ではスレッドがまたたくまに1000を超えてしまいました。

酔っ払っていたとしたら、大変な恥さらしです。“酔っ払いの片隅にもおけません” 酒でも飲みたくなる気持ちもわからないではないですが・・・でも病気だとしたらそれも大変なことです。あの状態は尋常ではありません。

夕方のニュースで見ましたが、ちょっとありえないような光景でしたので驚きました。



戦闘開始

  1. 2009/02/14(土) 14:00:15_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
いよいよ花粉が激増し始めました。

さっそく鼻水が止まりません。今年は免疫ついたかな?と思いきや、やはり思いすごしでした(笑)いつものクスリを飲み楽になりました。

今日は本当に暖かくて暖房も必要ないぐらいですが、春の名物花粉症もいよいよ本格的にスタートです。ここから4月の末まで大変です。



持ち運び優先

  1. 2009/02/11(水) 19:24:54_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
注文していたPCが昨日届きました。

これなかなか小さくて持ち運びには便利かもしれません。重量もかなり軽いです。大きさはA4サイズ用の封筒と同じサイズです。これで旅行に行くときなどは非常に楽になります。

キーボードも打ちにくいのかと思いきや結構大きくてまったく問題ありません。ただ画面上の文字を最大にしないと見にくいかもしれません。ただ移動先でPCばかり見るわけでもないのでこれで良しとします。サクサク動きます。CPUは1.86GHz、SSDは128GBですが、移動先でネットを楽しむには十分ですね。いままではP社のLet's Noteの12.1型ノートを持ち歩いていて本当に重宝していましたが、これで自宅使用になります。

Resize0395




休みにならん!

  1. 2009/02/08(日) 18:37:23_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
引越しの事前準備に追われています。ゆっくり休みたくてもなかなかそうはいきません。新居の方にガス屋さんが来ると言うので、それに合わせて多少荷物も運びました。

だんだんShackからもラジオが運ばれて行きます。ラジオは自分で運ぶため厳重に包装し慎重に運んで行きました。あとは新居の掃除をしたりしてきました。ああ、しんど!その後嫁さんの実家に出向き、息子の合格パーティーをやり、例の如く飲んだくれていました。

いや〜引っ越しと言うのは本当に大変です。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2009 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28