独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

月末

  1. 2008/06/30(月) 21:27:37_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
気がついたら6月も終わりです。いつも月末になるとこんなことを書いているような気がしますが・・・

今年も前半戦終了です。年初に立てた計画で進捗が進んでいるのは“減量”だけです。引越しの荷物運びも中断してしまっています。(て言うか、ほとんど運んでしまったもんで)

この間お正月で酒飲んでいたとおもったら、もう夏ですよ。夏でも冷酒は飲みますが(笑)、時間がたつのは本当に速いです。このままいくと何だかわからないうちに一年が終了してしまいます。





後半継続中

  1. 2008/06/29(日) 20:03:30_
  2. 受信情報
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
まだEスポであちこち受信できるようですが、もう疲れました。

15時57分〜
70.16MHz/Radio Rossii
67.88MHz/Radio Rossii
66.26MHz/Mayak
67.04MHz/Radio Rossii
66.32MHz/Mayak
66.73MHz/Mayak
69.92MHz/Radio Rossii
71.24MHz/UN-ID/Russian
71.84MHz/Mayak
71.93MHz/Mayak
72.02MHz/Mayak
67.22MHz/Mayak
70.4MHz/UN-ID/Russian
72.08MHz/UN-ID/Russian
72.8MHz/UN-ID/Russian
68.36MHz/Radio Rossii

17時04分〜
89.6MHz/UN-ID/Chinese
89.7NHz/UN-ID/Chinese
93.4MHz/中央人民人民広幡電台中国之声
93.6MHz/中央人民人民広幡電台中国之声
88.3MHz/UN-ID/Russian&Chinese
73.64MHz/UN-ID/Russian
68.6MHz/Primorskoe Radio
69.32MHz/Primorskoe Radio
72.08MHz/Primorskoe Radio
73.64/UN-ID/Russian/太さんの掲示板情報による受信
67.22MHz/Mayak

18時05分〜
92.8MHz/UN-ID/Chinese

19時41分〜
A4音声/Korean
88.1MHz/中央人民人民広幡電台経済之声

(AR-5000A+3+DMAX-50+COMET DS3000,IC-R8500+TV-R7000+TBS-V707)

ざっとこんなものです。それにしても先週に続いてまた大規模オープンになりました。まだ、バンド中中国語やロシア語がわんさか聞こえています。太さん情報ありがとうございました。







前半終了?

  1. 2008/06/29(日) 12:54:32_
  2. 受信情報
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日もいろいろ聞こえていましたが、どれも聞こえている時間が短く確認に至りませんでした。

09時35分〜
70.07MHz/Russian
71.84MHz/Russian
67.83MHz/Russian
66.32MHz/Russian
71.93MHz/Russian
72.25MHz/C3
66.32MHz/Mayak
66.86MHz/Mayak

11時23分〜
88.9MHz/中央人民PBS
88.9MHz/Chinese
88.0MHz/Chinese
90.4MHz/Chinese
97.0MHz/Chinese

12時25分〜
R1/Russian
68.36MHz/Radio Rossii
67.82MHz/Russian
(AR-5000A+3+DMAX-50+COMET DS3000,IC-R8500+TV-R7000+TBS-V707)

97MHzの中国は電話番号の前に地名(荘河)と聞きとれましたが、定かではありません。ぱっとしません。






受信のまとめ

  1. 2008/06/28(土) 18:25:39_
  2. 受信情報
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日も午前中、Eスポが出ていましたが、先週のようなビッグオープンにはなりませんでした。

11時09分〜
70.4MHz/Radio Rossii
72.08MHz/Mayak
68.73MHz/Radio Rossii
68.6MHz/UN-ID Russian
72.8MHz/UN-ID Russian
66.75MHz/UN-ID Russian
72.28MHz/UN-ID Russian
68.6MHz/UN-ID Russian

12時02分〜
107.6MHz/UN-ID Chinese
102.7MHz/UN-ID Russian
100.7MHz/UN-ID Russian
99.8MHz/UN-ID Korean

(AR-5000A+3+DMAX-50+COMET DS3000)

今日は意外に周期が早くIDをなかなかとることができませんでした。高いところのロシア局はIDを取りたかったです。







クタクタ

  1. 2008/06/27(金) 20:04:10_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
大した仕事もしていないくせに体力限界です。

やはり昨日の飲み会が効いています。さすがに二日酔いはなかったのですが、とにかく寝不足!何か虫が飛んでいるように見えるのですが、これはおそらく“飛蚊症”でしょう?疲れがたまるとよく見える?ようになります。もうボロボロです。

おまけに低血糖でふらふらすることもあります。こういうときは飴をなめると治りますが・・・

いずれにしても、この土日はゆ〜くりお休みします。



勘弁

  1. 2008/06/26(木) 22:35:26_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は送別会でしたが、明日も仕事なので早々に撤収してきました。

おきまりの送別会なのですが、平日は本当に勘弁してほしいです。辞めるならどうぞご勝手にと言う感じなのですが、仰々しくやらないと気が済まない人たちが多くて困ってしまいます。中には泣く人もいて、本当に笑ってしまいます。やめたくても辞める勇気のない自分を情けなく思っているのでしょうか?私は同期や先輩が辞めると聞いて競争相手がいなくなるので喜んだものですが・・・そのぐらいでないと業界では通用しないんです。

ところが、どういうわけか周りにはアウトローの連中が集まり“温暖化ファシズム”について盛り上がってしまいました!日本酒は松竹梅しかなく、こんなもん飲めるわけもないので撤収とあいなりました。やはり、本質的な事がわかっている人もたくさんいるわけで・・・

おまけに子供が期末試験なので、おちおち飲んでもいられません。平日飲むなら、気の合う仲間に限ります。



伝統鋼鉄

  1. 2008/06/24(火) 22:03:28_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
帰宅するとなんだか大きなBOXが来ていました。

こんなもん頼んだかいな?と思いよく見るとJudas PriestのNEW ALBUMでした。どうやらBOXの方を注文していたようです。これが来てびっくり!アナログ盤でもはいっているんかいな?と思うような大きさなのですが、アナログ盤が3枚、ブックレットの中にCDが2枚入っていました。この気合いの入れようは普通ではありません!

毎週土曜日の深夜にやっているHeavy Metal Syndicateで新曲は聞きましたが、ここまで凝っているとは思いませんでした。大体アナログ盤をかけるプレーヤーがありません。

曲の方はミドルテンポで全盛期のJudasを彷彿させる曲が多く、特にタイトルチューンのNostradamusは鳥肌もんです!時代に喝を入れるべく王者がよみがえりました

Resize0362

Resize0363_2





聞こえない

  1. 2008/06/23(月) 21:37:54_
  2. まち歩き
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ラヂオノスタルジアのストリーミングが切れています。もしかして放送も聞こえていないのでしょうか?



受信のまとめ

  1. 2008/06/23(月) 21:32:22_
  2. 受信情報
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
6月22日の受信情報をまとめておきます。IDが確認できた局のみです。

08時40分〜

106.1MHz/中央人民広幡電台
99.8MHz/中央人民広幡電台音楽之声
97.5MHz/遼寧人民広幡電台
101.4MHz/中央人民広幡電台中国之声
71.93MHz/Mayak

09時55分〜
66.85MHz/Mayak
55.07MHz/NHK?名古屋STL
66.75MHz/Radio Rossii
67.58MHz/Radio Rossii
71.24MHz/Radio Yu FM

16時59分〜
72.8MHz/Radio Rossii
104.7MHz/山東広幡電台
91.7MHz/KBS
102.1MHz/KBS
96.1MHz/HLAO忠州文化放送

(AR-5000A+3,IC-R8500+DMAX-50+COMET DS3000)

昨日のEスポによる受信状況でした。常連局かどうかは別にしてIDを確認できた局だけをリストUPしました。すべて合わせると60波ぐらい受信していて本当に大オープンでした。ディスコーンでも結構楽しめるものです。今日も夜C1,C2,C3の音声が受信できていました。休日Eスポ、次回はオープンするでしょうか?週末の楽しみが増えました





難局

  1. 2008/06/22(日) 22:09:03_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ラヂオノスタルジアを札幌で聞いて以来返信がないので不思議にしていましたが、同局を取り巻く資金的な環境やBBSでの悪口などから、行く末をいつも心配しています。

いつもネットのストリーミングで聞いていますが、これがなかなか面白い番組です。社長のトーク番組ですが、これが毒舌もあり個人的には大好きなんですが。先週は“温暖化ファシズム”と言う話で大爆笑でした!歯に衣を着せないものの言い方はひそかに大好きなんです。物事を省正直に言う人というのは、どうも世の中では嫌われる傾向にあるんですね。そんな世間の方が間違っていると思いますが。

ところがたまに無音状態になるので、いよいよ倒産したか?と心配してしまいます。今日も夕方、何も聞こえませんでした。コミュニティー局の経営は本当に難しいのですね。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2008 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -