独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

年度末

  1. 2008/03/31(月) 21:42:35_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ようやく年度末が終了しました。

私の仕事は年度末だから忙しいということはありませんので、取り立ててどうこう言うことはないのですが、明日より新年度ということで有給休暇が復活します!おかげさまで、安心して休むことができるようになります。(なんやそれ?)

それよりも1年の4分の1が終わってしまいました。この第一四半期は何事もなく平穏無事に終了することができホッとしております。新居の方もカーテンの取り付けが完了したり、表札を取り付けたり、ちょろちょろ荷物を運んだりして着々と水面下で引っ越しが進んでおります。この平穏無事がなにより有難いことです。本厄の第一四半期終了です。でもまだまだ気を緩めるわけにはいきません!



またこんなものを!3

  1. 2008/03/30(日) 17:36:46_
  2. アイテム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日、札幌に行った時に仕入れてきたブツです!!

羽田でお決まり空港会社GOODS。今回は携帯クリーナーとボールペンですが、ボールペンはこれ以外にもあるのでしょうか?キャップに飛行機のついたものはすでに所有しているのですが、まだまだありそうですね。

また、北海道ならではで笑ってしまいました。蟹のちょろQです。他にも種類がありましたが、今回はこれ。

最後は本当にひっくり返りそうになりました。ウルトラマンシリーズなのですが、これも結構種類がありました。私が買ったのはバルタン星人で熊にくわえられているものです!バルタンも熊には勝てませんでした?


まったくバカなものばかり買い集めています。

Resize0313

Resize0314

Resize0315

Resize0316





とりあえず

  1. 2008/03/29(土) 18:38:57_
  2. ラジオ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ラヂオ ノスタルジアですが、現在オンラインで聞けるようになっています。一応音楽が流れ放送はしているようです。

ラヂオ ノスタルジア

追記:21時現在ライブでも聞けますが“嫌なら聞くな”と言う番組の再放送をしているようです。





青い

  1. 2008/03/27(木) 20:34:46_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いつもながら札幌に行くといつも不思議なのは夕暮れの夜景が“青い”ことである。

たまたまかガラスのせいかと思うのだが、本当にきれいな色である。東京ではこのように映るのであろうか?
昨日出発早朝から新宿のビル群が高速から見ることができたが、朝8時ごろでもすでにかすんでいる。これは花粉の影響か?
東京の夜景も良いのだが、札幌で見る夜景は本当に幻想的。少なくとも東京よりは空気は奇麗だろうな。

Resize0312




帰宅

  1. 2008/03/27(木) 17:08:50_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ようやく札幌より帰還いたしました。

なにせ飛行機の飛行時間よりも自宅までの首都高のほうが時間がかかるんですからしょうがないです。

帰りの飛行機はちょっと揺れました。初めてなのか学生らしき軍団が揺れるたびにギャーピーうるさかったです。ギャーピー言って揺れが収まるんかい?まったく。

ラジオの方は今回は7600GRを出陣させ、ラジオカロス、With-S,FMドラマシティーの3局を受信してきましたので明日にでも受信報告書を送ります。帰りのエアポートの車中でメイプルやパンプキンも聞こえたのですが何せ車中であっという間に聞こえなくなってしまい受信報告どころではありませんでした。

東京は桜が満開になっています。ビックリです。



夕飯

  1. 2008/03/26(水) 20:28:22_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
現在札幌です。夜ですが気温8度で酔った体にはちょうど涼しいぐらいです。

家族で札幌駅地下に晩飯を食べに行ってきました。息子の腹具合があまり良くないので日本そばにしました。
駅地下の“杵屋”というところで食べたのですが、私は“七福そば”というものを食べました。これが、出てきてびっくり!1.5玉の大盛りです!おまけにえびの天ぷらやなんやかんや・・・最後にはもちまではいっていました。これ超大盛りメニューなんです。

食べ終えましたが腹はパンパン。やはりしらないところでは注意して注文しないとあきまへん!!

追記:ノスタルジアですが一応放送しています。



休暇中

  1. 2008/03/26(水) 16:32:19_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
現在札幌にいます。

ようやく父の墓参りを家族全員ですることができました。それにしても札幌も温かいです。10度です。タクシーの運ちゃんが、東京では桜が咲いていると言うとびっくりしていました。

例のラジオノスタルジアですが、一応放送はしていますがなんかテキトーに音楽流しているだけのようで、曲名もなにか見ながら探しながらアナウンスしています。これじゃ、ベリカードが来ないはずです。

今回は明日昼ごろの飛行機で東京に戻ります。



秒読み

  1. 2008/03/24(月) 21:14:59_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
明日会社に行けば待ちに待った連休です!

12月に病気で連休とってまだ休むのか?とおしかりを受けそうですが、休ませてくださいよ、ホント!でも今の仕事は早く帰宅できて楽そうに見えますが、本当は大変なんです 

本来なら9連休なのですが年休しか残っていないので土日を入れて5日間になります。これでも会社が休めと言うのでありがたく休ませていただきます!!

しかしながら明日は歓送迎会。これも同じ人を何回もやっているような気がするのだが、お付き合いなのでしょうがねぇな〜

明後日は札幌に行く予定で早朝から出発予定なので、なるべく遅くならないようにしたいものです・・・まぁこれは遊びで行くので苦になりませんが。









予報

  1. 2008/03/23(日) 20:49:22_
  2. アイテム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
天気も快晴で温かく気持ちの良い一日でした。

毎週新居に荷物を運んでいたりして疲労も激しかったので、少しゆっくりするために本日は引越屋も休業。ウダウダやっていました。

うちの息子が文房具屋で買ってきたのですが“晴雨予報グラス”なるもの。これが結構あたるらしい。水位が上がると雨になるそうだ。

そう言えばヘルニアで痛めた左腕が痛いのは雨が降る前兆なのですが、現在少し痛みます。

Resize0137




虚像

  1. 2008/03/22(土) 18:54:17_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
チベット動乱も結局はダライラマの画策によるもので漢族は被害者だと決めつけ終結させようという魂胆である。これに関しては西側諸国も完全に及び腰で、中国の莫大な資金力や市場からの利益を考えると放っておこうというわけだ。

ここのところRadio Free AsiaやVOAの中国語、Tibetan番組をモニターして気がついたが、ことごとく妨害電波がでていて聴取することができない状態であった。それも2重3重に妨害している。もっとも、この妨害電波は昔とは違い中国の国内放送や京劇音楽を垂れ流すもので、以前のJammingとはちょっと違うタイプなのである。この京劇音楽タイプは“火龍・FireDrake"とか言われている。このあたりは“ひろしさんのブログ”で詳細に報告されている。

しかし、この名前。誰が付けたか知らんが通称とは言え妨害工作を肯定しているかのような言い方である。大体、そのようなIDでもでたんかいな?と不思議に思うが・・・確かソ連のJammingはコールサインをちゃんと出していたよな。

Jammingの呼称は別にして、そもそもこの妨害波はほとんどが事前にその周波数に電波を出すことを登録していないのである。そんなことは当たり前だ!と思うが、音楽や番組を出すことは立派な放送行為でありどう見ても違法行為である。そもそも同じ周波数に同じ時間に同じ国が放送を出すこと自体が異常であろう!それを中国が流しているとわかっていて当局はなにも取り締まらないのは理解できない。いまさらではあるが、あらためてバンド中、こういった種類のJammingだらけで本当にいいかげんにせいよといったところである。

こういった違法行為は他にあげたらきりがない。平気で日本の領海を侵犯し、農薬・公害をまきちらし法律を守るといった“コンプライアンス“がまったくない民族になっている。再び石器時代に戻してやった方がよいのではないか。

こんな国でオリンピックなどを開催して良いのか?もっとも、利益の源泉として崇める西側諸国が虚像の火龍を助長しているとも言えなくないが。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2008 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -