独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

またこんなものを!2

  1. 2008/02/29(金) 20:16:07_
  2. アイテム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
またこんなものを買ってしまいました!
限定版で国内では未販売、おまけにシリアルNO入りときたらついつい買ってしまいました!
ただのブロックなんですが・・・

Resize0111
Resize0110




手続き終了

  1. 2008/02/28(木) 21:37:28_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
本日無事不動産の手続きが終了し、新築の家の鍵をもらってきました。

私の業界は契約金額が10億だろうが10万円だろうが、出る書類は1枚だけなので、家の引き渡しには相当違和感がありました。

なにせ、あれやこれやと書類だらけで何枚ハンコも押したことか!おまけに銀行は資金を準備してなかったのか、手続きが遅い!さすが業界一ドケチと言われている銀行だけにやることが遅い!この要領の悪さはノーベル賞ものです。

まぁこれだけ手間暇かければ“不動産を購入した”という実感がわいてきますわ。とにかくこれで、先に進めることができます。まずは、本類をこの土日に運びます。これがまた整理すると半端な数ではなくて改めて驚いてしまいます。これだけ本を読んでも全然身についていないのがおそろしい!

ぼちぼち運んでいくことにします。

不動産屋の営業マンいわく“最近銀行が資金出してくれないんですよね” おいおい!もしかして? 

「不動産、買って気がつくすっ高値」!!ってか!?



なっていない

  1. 2008/02/27(水) 21:41:11_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
思いっきりぼやきです!

今日の10時ごろ携帯に電話がかかってきました。忙しくてその時は出れなかったのですが、外出する際に番号をチェックしたところ自宅のある市外局番でした。

見覚えがないのですがなんとなく気になるので、ちょっと遅くなってしまったのですが、その番号にかけなおしてみるとナント子供の通う学校だったのです。

いままでのパターンからいくと、大抵ろくでもない話なのでもしや子供になにかあったなぁと急に心配になってきました。電話に出た事務の方が “いま期末試験中で先生方が職員室にいないので詳細わかりません”との返事。でもあんたのところからの電話だよと切り返すと “学年主任に代わります”っているならさっさと代われ!

“調べましたがよくわかりません” との返事。そんなこと言われてもかかってきたのは事実なので心配なのでちゃんと調べてもらうことにしました。自宅にも電話すると嫁ハンは???状態で、学校からの電話もないとのこと。そこでもう一度嫁に電話させたところ “たぶん間違えて電話したんだと思います。ご主人にご心配かけてスミマセンとお伝えください!”とのこと。

バカ野郎!間違えてかけた相手に直接あやまれよ!それでも教師か?最近の教師ってーのはそんな常識もしらねーのかよ!緊急連絡先にかけておいてその態度はなんなんだ?なめるんじゃねーよ

うちでは夕飯の時に学校の様子を子供に聞いていろいろチェックするのが親の日課ですが、やはり中学生ともなると先生とトラブルを起こす野郎もいて大変なようです。しかし、常識のない教師、大人げない教師、自分が悪いのに先生に対してあやまらない生徒、授業を妨害して他の生徒にあやまらない生徒、それをとがめない馬鹿親 と本当にこの国は大丈夫じゃないと確信してしまいます!



後がない!

  1. 2008/02/26(火) 21:11:57_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
有給休暇.が残りわずかになってしまいました。

昨年年末のヘルニア騒ぎでごっそり使ってしまい、あと3日ほどしかありません。うちの会社は冬期連休の取得が義務になっており、まわりの人は平日5日間ばっちり取得していています。

私の場合は何かあると困るので、ぎりぎりまで引っ張って3月の後半に3日間休みを取る予定です。それまでに体調を崩したりするとアウトです。あと1か月ですが、具合が悪くても這ってでも出社しなくては・・・まぁいつものことですが。

その頃になると息子も春休みになりますので、お彼岸の墓参り(ちょっと遅いですが)で家族で札幌に行く予定です。でも先日一人で行った時よりも雪がすさまじいのでびっくりしています。



大荒れ

  1. 2008/02/24(日) 17:07:36_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
なんだかんだで野暮用で忙しくじっくりラジオ聞く間もありませんでした。

春一番が吹き荒れ関東各地は大荒れの天候です。車を運転していると向こう側がかすんでいました。花粉も加わりエライ騒ぎです。

陸も空も大騒ぎになっています。JRは遅れでダイヤ調整で大わらわ、飛行機はカンパニーラジオで風の状況を頻繁にやり取りしています。飛行機からの電波が強力なのはちょうど上空を通過しているからなのでしょうか。

こちらは聞きながら便名をネットで検索してみると結構面白いです。ACARSで追うとさらに良いのですが分配器がないのでどちらか一方になってしまいます。分配器を買わなくてはいけません!来月もお彼岸で飛行機を利用予定ですが、この世界も結構面白そうです。







返信ありました

  1. 2008/02/22(金) 19:20:24_
  2. ベリカード
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
Deewa Radioを受信して報告したのですが、VOAのカードで返信がありました。カレンダーも送っていただきました。
財政赤字で大変でこれからも膨らむだろうから、せめてIRCぐらいは・・・と思い同封しましたが、“心配には及ばん!”とばかりに返してきてくれました。

Resize0108

Resize0109




返信あり!

  1. 2008/02/19(火) 21:21:03_
  2. ベリカード
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
先日受信報告をしたMoldovaからレターが来ました!

郵便事情が悪いと聞いていましたので、日本から書留で送りなおかつメールでも送ったのですが、メールの方は音沙汰なしでこりゃボツだなと諦めていたのですが、本日到着いたしました。貼られていた切手もきれいなものです!

Resize0106

Resize0107






忙しい

  1. 2008/02/17(日) 10:39:44_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ここのところ土日にヤボ用があり忙しくてたっまたもんじゃありません。

実は新築戸建.を買いました。昨日もローン.の契約に行ってきました。いやはや高い買い物です。マイホーム.を持った喜びよりも借金.をかかえたショックの方が大きいです。

物件的には非常に良く嫁も子供も気に入っているのでが、私の通勤距離が少し遠くなるので迷っていました。嫁さんの両親もすぐ近くにいて、嫁さん的には好都合なようです。いままで苦労をかけたという点を考慮して百歩譲って承諾しました。

また、子供が転校するのを嫌がっているので、一生懸命勉強するのとお金のかからない高校に合格することを条件に1年間待つことにしました。(その間家賃とローンの二重になりますが)

てなわけで、すぐには引っ越ししません。ぼちぼち荷物は運び出そうとおもいます。また、家族に対し譲歩したことによりこちらのワガママもすんなり通るといった策略があるわけです。

まずアンテナ。これは屋根が片屋根なのでタワーは建てられないので壁にくっつける方式でわっかS+と新規導入予定のログペリをぐるぐる回そうと思っています。ノーマルわっかもあるのでこちらはベランダから突き出してくるくる回そうと検討中です。

ラジオの方は例の受注生産のヤツを導入しようと思っています。今度は自分のラジオ部屋を確保してありますので、もう少し整理されたシャックになりそうです。

それにしても家っていろいろお金がかかります!!!





5910kHz

  1. 2008/02/14(木) 22:04:23_
  2. 受信情報
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ようやくIDが取れました。WFYRでした。タガログ語のようなのですが7560kHzとは違う番組でした。確認するまで時間がかかりましたが、とにかく局名がわかりました。



良くない

  1. 2008/02/12(火) 22:37:02_
  2. ラジオ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
電波の状態も悪いしあまり聞くところもありませんが5910kHzでよくわからないのが受信できました。言語はアジア言語らしいのですが。あとは宗教局だとおもいます。21時50分ごろより、Radio Nederlandにカバーされるまでです。

「00003_080212_2152LI.mp3」をダウンロード






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2008 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -