独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

おおみそか

  1. 2007/12/31(月) 16:31:47_
  2. インポート
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
とうとう今年が終わろうとしております。

本当にいろいろな事がありましたが、おだやかな大晦日を過ごしております。ヘルニアの方も若干痛みますが、以前に比べればだいぶマシになりました。

ラジオの方もなかなか聞くことができませんでしたが、まぁ趣味ですからマイペースで良いでしょう。今年の目標であった欧州局制覇はほとんどすすみませんでした。来年はゆっくり一局一局こなしていくことにします。ラジオ・アンテナもまだまだ増やそうと考えております。

今日はお蕎麦でも食べながらゆっくり紅白でも見ようと思います。薬を飲んでいるのでアルコールは控えなければなりませんが・・・

本当に激動の年が終わろうとしています。

やれやれ。



回復基調

  1. 2007/12/26(水) 21:09:41_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ようやく痛みも少し和らぎ昨日から会社に出社しています。まぁ今週の金曜日で仕事収めですが・・・

時折まだ左腕と首に激痛が走りますが、いつまでも静養してられませんので我慢しています。あと数日で今年の仕事収めですので。今年は6連休ということで少しはゆっくりできそうです。

夜中に痛みで目が覚めて、座薬を入れて楽になったところでチョットラジオを聞いてみると意外に聞こえますねぇ。とくに、午前02時〜04時なんていうのはいつもだと別の世界なので結構面白いものでした。例えば7545kHzKol Israel。03時15分のスペイン語放送あたりから04時のヘブライ語放送あたりまで非常に良好で、Israel Popsなんかも楽しめます。この局は確か今年で短波終了予定だったかな?他には03時すぎの5835kHzDeewa Radioも良好でした。また、03時から6225kHzRadio Cairoのロシア語放送はレポートモードで受信できます。いやはや、夜中の受信は本当に楽しそうです。







何事もないように・・・

  1. 2007/12/13(木) 15:15:14_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
と以前に書いた途端にやられました。

この時間にブログを書いているということは休みなんですが、先週の日曜日あたりから首が激痛に見舞われ月曜日に医者に行ったところ“頚椎のヘルニア”ということでした。左腕もしびれています。やれやれまいったまいった!

というわけで、今週一週間は安静が必要とのことなのでお休みしています。痛みは10日ぐらいで引くようですが、そんなに会社も休めませんので来週には復帰するつもりです。 





御老体?

  1. 2007/12/06(木) 21:21:16_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
御老体と言うと語弊があるが?ついにと言うかやはりと言うかAR7030Plusも生産終了のようです。

音質は良いし、混信もバッサリ切り落としてくれるしコンパクトだし、リモコンの操作が煩わしいこともありますが、最高の受信機です。それがもう手に入らなくなります。よっぽどもう一台コリンズフィルターバージョンにして買おうかと思いましたが、後の祭りです。

予想通りPLC.が大失敗に終わりBCLにとっては少し明るさが出るかと思っていた矢先ですからねぇ.
本当に残念!!!

Resize0098_2




御老体

  1. 2007/12/04(火) 22:04:03_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今月でなくなると言われていたので、写真を撮る機会をうかがっていました。

いままでなじんだこの赤い車体が今月を持ってすべて新型に切り替わるということです。いままで通勤に利用していていろいろな思い出があります。酔って車中で吐いたこともありました(スミマセン)。仕事ができなくて泣いて帰ったこともありました!彼女と帰ったこともありました。(結果いまの嫁ですが)

とにかく、いままでのいろいろな思いを乗せた電車が今月をもってなくなります。

Resize0096




騒ぐな!

  1. 2007/12/03(月) 20:34:50_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
師走に入ったというわけで世の中はせわしないそうです。

この時期なにかと気ぜわしい気がしますが、決していそいではいけません!特に交通事故には気をつけなければなりません。わが父はそれで命を落とす羽目になりましたから。

ところがうちの会社の上司はもうこの世の終わりの如く急いでいます。上司が一番浮足立っているのでどうしょようもありませんわ。もうちょっと落ち着けって!まったく!

私の場合どの会社に行っても“上司は馬鹿”という説が否定されたことがありません。これは一体どういうことなのでしょうか?目先の利益に追われるのはどこに行っても変わらないんですね。やれやれ。

まぁ、馬鹿はほっといてゆったりと年末を迎えたいものです。本当に今年はいろいろな事があり年末に向かって気持ちを徐々に整理していきたいと思います。





受信のまとめ

  1. 2007/12/02(日) 20:57:04_
  2. 受信情報
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
本日掲示板にあげた局です。(といっても2件だけですが)

18時7分〜18時30分

6350kHz/AFN-Pearl Harbor/English/35433/USB
5990kHz/(Radio Senado)/Portguess/43433/LSBで聞くと聞きやすい

とまぁちょこっと聞いただけです。ここのところコンディションもぱっとしていませんし、野暮用で忙しいやらでなかなか受信機の前に座れません。冬スケジュールも落ち着いたようですのでボチボチ欧州方面を聞いていきたいと思っております。12月16日のSt.Helenaも楽しみです。



師走

  1. 2007/12/01(土) 16:52:41_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
いよいよ12月になりました。師走です。

だからといって特に変わることはありませんが、なんとかケガ病気などしないように乗り切りたいものです。

お正月用に頼んでおいた“お酒”が到着いたしました。口はあけずに冷蔵庫で保管しておきます。限定発売でした。これはうまいと思います!!!

Resize0095




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2007 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -