独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

なんなんだ?

  1. 2006/04/30(日) 21:28:23_
  2. ラジオ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ちょこっとラジオ聞いてみました。

(JST)

1900− 17800khz/English/All India Radio/SINPO455433
2030− 15150khz/Japanese/Voice of Indonesia/SINPO34433
2105− 17715khz/English/ORF/SINPO35422

(NRD−515+ALA−1530)

しかし、インドネシアの声はどうなっているのでしょうか?9525khzの方が良好でした。どんな基準で周波数をチェンジするのかいっぺん聞いてみたいですわ。まぁ、こちらとしては良好に聞こえればどこに出ていても良いのですが・・・



快晴

  1. 2006/04/30(日) 21:21:28_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はお天気がよかったです。気温も暖かくすごしやすい日でした。

毎年、近所の河川敷に河川の両岸をロープで結び、たくさんの「こいのぼり」を飾る場所があり今年も息子と見に行ってきました。

風もあり青空の中を何十というこいのぼりが泳いで?いました。結構大きなもので風がふくと雄大でしたが、以前よりこいのぼりの数が少ないように感じましたが、やはり子供の数が減少しているのでしょうか?

明日からいよいよ新しい職場での仕事が始まります。果たしてどうなることやら?



沈静化

  1. 2006/04/29(土) 23:33:06_
  2. ラジオ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
太陽の怒りも収まったようです?

(JST)
1820− 21715khz/Turkish/TRT/SINPO35533
1858− 17800khz/English/All India Radio/SINPO45533
2024− 7505khz/English/KTBN/SINPO45433
2038− 11550khz/Indonesia/R.Taiwan International/SINPO44533
2101− 11570khz/Chinese/R.Pakistan/SINPO35432/9385khzSINPO34532
2105− 17705khz/Chinese/All India Radio/SINPO44544
2110− 13695khz/Tamil/All India Radio/SINPO44533/21時15分からTelugu語(JSWC Vol.55−5を参考に受信)

2158− 17700khz/Pashto?/R.Solh/SINPO33533/22時15分以降インドが終了するので良好
2233− 15345khz/Urdu/BSKSA/SINPO45444
2250− 15335khz/Arabic/R.TV Marocane/SINPO35433
2307− 17885khz/Arabic/R.Kuwait/SINPO45544

(NRD−515+ALA−1530) 

今日のチョソンの声では特に拉致に関する論評は出ていなかったような気がします。今、しおかぜを聞いています。



太陽炸裂!

  1. 2006/04/28(金) 23:44:58_
  2. ラジオ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
太陽のご機嫌がよろしくないようです。

(JST)

1943− 17800khz/English/All India Radio/SINPO45544
2018− 21590khz/Hungarian/R.Budapest/SINPO45544/途中から急にシグナルが弱くなり最後はF/Outするように弱くなった

2040− 17775khz/Arabic/R.Cairo/SINPO44533
2110− 17885khz/Arabic/R.Kuwait/SINPO45433
2200− 13755khz/Japanese/IRIB/SINPO35433
2325− 9910khz/Pashto/All India Radio/SINPO45433

(NRD−515+ALA−1530)

インドが本当にあちらこちらで良好に聞こえます。夜間は特にインド音楽をいい感じで聞く事が出来ます。上から下までくまなく探せばもっと聞こえるかもしれません。中国局とは違って聞きやすいです。
その中国、今年も電力不足が予想され日系企業は工場の停止も予想されると言う事です。だったら、いい加減悪質電波の垂れ流しを見直して欲しいですね。



ぼやき炸裂!

  1. 2006/04/28(金) 22:04:21_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今週一週間休暇でしたが、実は退職による有給の消化休暇でした。今月末で今の会社とはおさらばです。(実質的には今日です)

転勤してから約半年でしたが、やはり勤務地まで2時間弱の通勤はさすがにバカらしくなってきました。おまけに会社を出るのが連日21時過ぎで、帰宅するのが23時前後。起床が4時半。出社が7時すぎと、いくら睡眠不足には慣れているとはいえ、ろくに残業代もつかないのにそこまで頑張ることは無いと思いました。なにより、嫁さん、子供との会話がほとんどできなくなってしまいました。これには参りました。

今のお父さんたちにとっては、それが当たり前かもしれませんが、私にとっては「異常事態」なんです。

だいたいそんなアホな定義を押し付けるなって!本当に仕事が片付かなくて残業されている方はたくさんいらっしゃいますが、うちの会社はだらだら居残っているだけなんです。遅くまで居残る美学のようなものがあるんですね〜。アホくさー。

社員を大切にしない、社員の家族も大切にしない、当然、顧客も大切にしないんですね。 こんな会社にいる必要はないと判断いたしました。

なんとか会社に残って欲しい、他のポストも準備すると上司や人事部長にも言われましたが、「あんたの人生じゃないんだ!」と一蹴してやりました。おそらく、自分の家庭の出来事などもこの阿呆たちが理解しているとも思えませんし、自分の保身のために言っているとしか思えませんでした。こういう人種は間違いなく家で「俺が食わせてやっている」といったことを言っているんでしょう。本当にアホな連中です。

5月1日からは心機一転、新しい職場で頑張ります。




ワンマンショー

  1. 2006/04/27(木) 23:38:09_
  2. ラジオ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
夜は「ホリエモン保釈」一色になりました。サイトの更新も少なかったのはみんなTV見ているんですね。

(JST)

0600− 9670khz/Japanese/IRIB/SINPO45544
0611− 7255khz/現地語/(Voice of Nigeria)/SINPO44433
0620− 9425khz/Hindi/All India Radio/SINPO45444/超強力
0626− 9445khz/English/All India Radio/SINPO44433
0640− 9600khz/English/UnID/SINPO33422


1900− 17800khz/English/All India Radio/SINPO45444
2213− 11910khz/Spanish/REE/SINPO45544/超強力なので聞き取りには最適!

(NRD−515+ALA−1530)

朝はインドがあちらこちらで良好でした。朝からインド音楽を聴くとまた新鮮ですね。夜の60mbもコンディションがよければ聞こえますが、なかなかIDが取れません。
4775khzも連日聞こえていますが、IDまでは聞き取れません。

明日のワイドショーは「ホリエモン」一色でしょうね?



明るい朝

  1. 2006/04/26(水) 20:44:08_
  2. ラジオ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近本当に日の出が早くなり朝が明るくなりました。そのぶん寝坊した気になってしまいます。

朝のラジオ

(JST)

0522− 4910khz/現地語?/(Radio Zambia)/SINPO45433
0544− 4930khz/English/VOA-Botswana/SINPO43432
0550− 4940khz/English・??/VOA-Sao Tome/SINPO44433/4930khzとは別プログラム?

0617− 11965khz/現地語/Star Radio/SINPO44544/06時17分ID“・・・Star Radio・・・”

0623− 11990khz/Japanese/IRIB/SINPO44544/大変良好、9670khzSINPO45544

(NRD−515+ALA1530)

今日は状態が良かったのでしょうか?昨日は全く入感していなかったZambiaらしき局が良好でした。番組の途中で“Zambia”と何回か聞き取れたのですが・・・しかしアフリカンPopsはいいですね〜現地では夜?なんでしょうが、早朝に聞くのはアフリカンPopsが一番です!音楽で巡る世界紀行もBCLの醍醐味ですね。





体調万全か?

  1. 2006/04/25(火) 21:03:53_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
健康診断の結果が出ました。2ヶ月前の結果と比べると少し良くなっていました。

特に血圧と肝臓。血圧が133−98だったのが123−88とほぼ正常になりました。そして肝臓の数値255→50にまで低下!50でも上限なのでアルコールを控えなさいとの事でしたが、これ以上控えられません!一滴も飲んでませんよ〜!

体重もピークから8キロ減りました。以前は毎週ウォーキングしていましたがせいぜい2キロが限度だったのがいとも簡単に減りました。これは骨折が効いていると思いますが・・・3キロ骨折、3キロ通勤、2キロストレスという内訳なような気もします。

まぁ、今週はお休みということでゆっくりいたします。



早起きはラジオ

  1. 2006/04/25(火) 20:51:49_
  2. ラジオ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日も早起き?しましてラジオ聞きました。とは言っても5時半でしたので、コンディション的には遅かったみたいです!

(JST)

0550− 4930khz/English/VOA-Botswana/SINPO33332
0600− 9670khz/Japanese/IRIB/SINPO44433/夜間より良好

0605− 7255khz/??/(Voice of Nigeria?)
0634− 5965khz/English/BBC- Oman/
0727− 7555khz/English/VOA-Kuwait

(NRD−515+ALA1530)

もう少し早く起きないとだめですねぇ。仕事だといくら前日遅くに就寝しても必ず04時半には完全に起床できるんですが・・・明日はもう少し早く起きてみるつもりです。IRIBは朝良好と言うことがわかりましたので、タイマーも駆使して「名誉リスナー2級」に向けて受信再開です!



早朝のラジオ

  1. 2006/04/24(月) 20:40:35_
  2. ラジオ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
早朝といってもいつもはこの時間、電車の中なのでそんな気がしませんが・・・休暇なのでラジオ聞いてみました。

(JST)

0550− 4940khz/English/VOA-Sao Tome/SINPO34433
0605− 9580khz/French/Africa No.1/SINPO44433
0615− 11965khz/??/(Star Radio)/SINPO45544/現地語?Star Radioだとしたら強力!!

0620− 9670khz/Japanese/IRIB/SINPO44544/夜間と比較にならないほど良好/11990khzSINPO33533

0630− 9950khz/English/All India Radio/SINPO45544

(NRD−515+ALA−1530)

イランは朝のほうが断然良好です!朝なのでノイズも少ないかと思いきや結構ノイジーでした。今週は休みなので朝も聞いて見ようと思います。 


 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2006 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -