独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

今年もおしまい

  1. 2005/12/31(土) 10:33:52_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
2005年も本日で終わりです。なんだか気が付いたら今日を迎えていたような感じです。

とにかく忙しいやら、疲れているやら、体調悪いやら、ただただ走り続けた1年間でした。

さて本日から嫁さんの実家の方に行ってきます。嫁さんの実家の割には気を使うことなくのんびりしてきます。今年は「紅白歌合戦」でも久しぶりに見ようかなとも思っております。さらに、幻の酒「十四代」を入手できましたので、ゆっくり味わいながら飲みたいと思います。

今日から4日間、ゆっくり休息をとりたいと思います。(いや〜本当に疲れた!)

QSLカード集の方に、新着カード、グリーティングカードをアップしておきました!




クリスマス・イブ

  1. 2005/12/24(土) 21:12:35_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
OCNのメンテナンスが長引いた関係でUPできませんでした。このメンテ、結構いい加減で当初の終了予想時間を6時間以上もオーバーして終了。この間の料金は割引してくれるんでしょうね?

さてさて、本日はクリスマスイブと言う事ですが、午後は大掃除に時間を取られ結構疲れました。さてさて、夕食の素材は? メインのチキンがネットで注文したのですが雪で配送が遅れていて届いていないではありませんか?さ〜て困った困ったといっていると、ほぼ1日遅れで到着!ようやく家族でクリスマスパーティーとなりました。

家族一緒になっての大掃除、クリスマスイブの夕食。私にとってはこれ以上に無い「クリスマス・プレゼント」になりました。

Dsc003270002
Dsc003230001




さらに師走!!

  1. 2005/12/18(日) 21:12:31_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は野暮用で外出していました。戻ってきたのが夕方で、ラジオの方もコンディションがあまりよくないし、とにかく 寒い! これじゃ明日の朝はどんなに寒いのか?考えてだけでも恐ろしい!。

てねわけで周りはなんだかセカセカしているし、「あ〜、世の中は師走なんだ」と感じるところです。

というわけで、今週はこの寒い中 「屋形船での忘年会」などがありますが、3連休は「大掃除」や「自動車のご祈祷」を済ませる予定です。人並みに師走ってところですか。





師走

  1. 2005/12/17(土) 21:12:02_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
気が付けば12月もなかばになっているではありませんか? 
季節感がますますなくなってきています。今年も30日まで仕事だし・・・やれやれ!

今日は一日 「ゆっくりすごすぞ!」 と決めたにも拘らず次から次えとやること山盛り。来週はクリスマスではありませんか?なんだかわからないうちに今年も終わってしまいます。ついこの間お餅食べたような気がするな〜

このままだと体の疲れが抜けないうちに年を越してしまいそうです。年々、疲れが抜けにくくなってきました。どっか温泉にでもいきたいよな〜!



残念なこと

  1. 2005/12/11(日) 21:25:50_
  2. ラジオ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
BCLを復活してからいろいろなサイトを閲覧したり(ROM専ですいません)、会報を手に入れては、「なるほどなぁ」と参考にさせていただいていたのですが、そのうちの一つ「My Wave」(日本BCL連盟)が休刊になってしまいました。

以前のように「あくせく」ラジオを聞くより、番組を楽しみながらゆっくりQSLカードを集めていきたかったので、B連の月刊誌は毎月、本当に楽しみにしていました。
それが いきなり「休刊」

BCL人口が少ないのでしょうねぇ。

ハム関係のクラブなどがいまだに盛況なのはなぜなのでしょうか?

組織が崩壊する時というのは常に突然なのです。非常に残念でなりません。

というわけで、私のようにほとんど初心者のようなものがBCLを「マイペース」でやっていくためには、今後いろいろな方のサイトやブログを参考にしていくしかありません。(情報だせよ!)



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2005 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31