• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

整備

  1. 2016/01/31(日) 11:16:34_
  2. ぼやき
  3. _ comment:2
先日の大雪のせいか、はたまた暴風雪のせいかディスコーンアンテナを取り付けているポールが傾いてしまいましたので、直しました。

予備のフィールドポールがありましたのでこの際なので取り替えました。今度は傾かないようALA同様に頑丈に取り付けました。

フィールドポールは非常に使いやすく頑丈ですがさすがに10年近く風雨や日差しにさらられ続けていると劣化していました。表面に細かいガラスのようなものが浮いてきますが、これをこすると飛び散り手のひらなどに着くと結構痛いので今回は軍手をはめて慎重に取り扱いました。1時間ほどで整備完了し消防や航空無線が良好に聞こえております。朝から良い運動になりましたw

No title

  1. 2016/01/31(日) 16:43:51 |
  2. URL |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
グラスファイバー製ですかね。
当家も地下室のグレーチングに使われていますが、軍手でも刺さることがあり、刺さると痛いです。

クリア塗装しようかと思っておりました。

No title

  1. 2016/01/31(日) 16:55:00 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
そうです! 最初はツルツルでしたが劣化してくると表面に浮いてきて刺さります。前回は首の後ろやらあちこちやられて数日取れませんでしたw

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -